ある意味アニメ映画の金字塔になるかもしれない【ベルセルク黄金時代篇Ⅱ】 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


一作目を見て、

結局あれから原作は読んでいません。


ねじまき恋文のヤブレター-beruse

ベルセルク

黄金時代篇2

ドルドレイ攻略

を見てきました。


今回の目玉だと思われるドルドレイ攻略や

噂には聞いていた百人斬りのシーン。

かっこよかったです。

かっこよかったです・・・けど。


前回同様3DCGの挿入仕方が残念でした

シーンごとに手描きアニメになったり3DCGになったり・・・

それが分からないレベルに抑えられてるならまだしも

「あっ変わった」ということが分かるレベルだから残念です。


本当はもうちょっとそのことについて厳しく書こうかと思いましたが・・・

ちょっと・・・その後のシーンでビックリすることがありまして



今回

アニメ映画史上でも稀にみるぐらい

はっきりと描かれた濡れ場シーンがあります。



ねじまき恋文のヤブレター-シャルロット

それがこのグリフィスさんの夜這いシーンだ!


映画館でビックリしちゃいました。

アニメ映画ではあんまりそういうシーンってないのですが

ここまではっきりと情事を描いているのを見るのは初めてです。

MINDGAMEですら間接表現が挟まれていたのに

直接的すぎないかと思う過激表現・・・。

正直アダルトアニメみたいなシークエンスでした。

これすごいですよ。



全国の中高生のみんな!

ネットで非合法的に変な動画を探すのもいいけど
映画館に合法的にシャルロットさんの裸を拝みに行くのも

いい映画体験だと思いますよ!!!

ちなみに今作はPG12ですよ。

(12歳未満の鑑賞には不適切な表現が含まれる作品ということ)


★良かったところ

・グリフィスとシャルロットの営み

・ダンスシーンのキャスカ。

・3章目の予告のアゲ方。


マインド・ゲーム

↑こっちもチェックでございます。