【メロエッタのキラキラリサイタル】には懐かしいポケモンアニメレギュラー集結 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ




今年でポケモン映画は15周年!!


というわけで、いつも以上に力を入れている風味。





中でも同時上映の短編作品復活は驚きです。


ポケモンの短編映画は


1998年の「ピカチュウのなつやすみ」から


2003年の「おどるポケモン秘密基地」までの


5年間にわたって長編映画と一緒に公開されていました。





そして今回、9年ぶりにポケモン短編映画が復活です。





タイトルは「メロエッタのキラキラリサイタル」


劇場ではこのメロエッタというポケモン配布されるわけでございます。




ねじまき恋文のヤブレター-メロエッタ



ピカチュウの後ろにいる女の子みたいなやつがメロエッタ。


もらえるメロエッタはレベル15だ!!ガッカリ!!





で、この作品、嬉しいサプライズがあるんです。





懐かしいレギュラーポケモンが登場するようなのです。


公式サイトのキャラクター紹介の欄をチェックしてみてください。


→■メロエッタのキラキラリサイタル■←


アニメのポケモンシリーズを見ていた人には


「えっ!?」

と驚く面々が揃っています。






ピカチュウニャースソーナンス


もしくは現役レギュラーのヤナップミジュマルとかはまだ分かります。





が、


なんだか懐かしいキャラクターがチラホラ。





ひと世代前のレギュラーキャラクター


グレッグルパチリスナエトル




ねじまき恋文のヤブレター-グレッグル


相方のタケシさんは出ないんですか!?





もうちょっと前に見た顔の


ゴンベキモリヘイガ二




ねじまき恋文のヤブレター-kimori


「キモリのしっぽってスポーツ知ってるかい?」





さらに懐かしさが滲み出る


トゲピーコダックフシギダネ




ねじまき恋文のヤブレター-とげぴ


伝説の売れ残りアイテム、トゲピー1/1!!





アニメシリーズからレギュラーを外されたある種かわいそうな面々が


久しぶりに映画館に登場するようなのです。


まさに15周年記念ファンサービスとして嬉しいサプライズですよね。




ねじまき恋文のヤブレター-プリン


このマイクを持ったプリンはポケモンアニメでは2003年の


「歌う!ポケモンからくり屋敷!!」というエピソード以来登場してないのです。






とくに私としては


ポケモンルビー/サファイア時代以降


行方不明になってしまったプリンの再登場とあって


感激でございます。





せっかくリサイタルがテーマなのであれば


プリンが大活躍してくれる作品ならいいんだけどなぁ。


あわよくば「プリンのキラキラリサイタル」でも良かったんだけどなぁ。





この際映画館で配布してくれるポケモンが


プリンでも全然オッケーだよ。







わたしのプリン


↑いや、私のプリンだ!!