ファンタジースプリングスへ行く! | ねじの日記

ねじの日記

日々のたわごとや、集めているものなど
地味に好きなことを書きたいと思います★

みなさま、お久しぶりデス(・∀・)ノ♪

そして





2024年6月6日

東京ディズニーシー

ファンタジースプリングス

(略してFS)

開業おめでとう!



会社帰りにリゾラの切符を買いに行った

ワタシです。





当初2022年開業予定から早2年

コロナ禍の苦難を乗り越えて

ついにグランドオープン‼️






それはそれは苦労を重ねた末の完成を

お祝いせずにはいられません!



だって

みんなずっと

待ってたんだからっ‼️






という事で

 



ファンダフルディズニーのプレビューと

オープン翌日に一般で行って参りました(╹◡╹)


紙のチケット🎫ステキ〜!記念になりますね。

毎度リゾラの切符は集めたくなります。


さあ、本日はエリアの雰囲気を振り返ります★





ファンタジースプリングスホテル エントランス

5/29のプレビューは、特別にホテル宿泊エントランスから入場♪

うわぁ〜みえたっ‼️わくわくするぅー(о´∀`о)







『魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界』


水の音を体に浴びながら、この空間に居るだけで

日常の緊張から解放されてゆくぅ〜⭐︎





大迫力!岩のアートがとっても感動的なのです。

ファンタジースプリングスの精霊が

旅で訪れた物語を岩に刻み込んだのだそうです。

こちらはファンタジアのミッキー

魔法で水しぶき出してるぅっキラキラ




シンデレラが階段を降りるシーン乙女のトキメキ

写真では見えないけどガラスの靴が落ちているんだって。

今度入れたら見てこよう★




アリエルとフランダー

他にもバンビやアリスなど たくさん泉がありました!

コレ見てるだけで半日過ごせるわぁ〜。




つづきましては、フローズンキングダム

アレンデール城の入り口はコチラ



ノースマウンテンには

エルサの氷のお城が見えます雪の結晶

美しいね

お気に入りポイントは、山の向こうにスペースマウンテン建設のクレーンが見えるところです。

今だけのレアな景色と思ってしまうオタクなのでした。






アレンデール城ステキぃーー‼︎

中はアレンデールロイヤルバンケット
庶民も入れてもらえるレストランです。有難い。




城下町もかわいくて、ここで半日すごせる(再)


 



次は、ラプンツェルエリア

塔に閉じ込められたラプンツェル



ずっと歌ってる‼️


すぐそこでっ‼️

ラプンツェル、すごくなめらかなんですよね

ホント、すぐそこに居らっしゃるの。




そしてね、ラプンツェルは夜も必見。




ランタンに灯りがついて

とっても幻想的ですな世界に感動しちゃう★

昼と夜。つまり半日は必要ですね。(再)






先に言っておきますが

ネバーランドエリアは1週間デス



ピーターパンのアニメを見たら誰もが憧れる
ネバーランドがここにありま



ジョリーロジャー号ドクロ岩にも入れますよ




夜の海賊船は涙が出るほどロマンチック




妖精の谷には妖精達の作った世界が♪

私たちも妖精サイズになれました★




マッチでできた扉や、

草や木の皮で編んだバギー、ハンドルはボタン!


ふぅー。


ざっと振り返っただけで、

結構な長さになってしまいました。

アトラクション、レストラン、隠れミッキーなんかをじっくり見たら、年単位かかると思われますわぁ〜。



それでは、最後にコレだけ。




FS衣装のミッキー&ミニーちゃん!

かわいい写真が撮れました〜💕嬉しい‼️

橋の上からいただきました〜。




ピーターパン&ウェンディ

ピーターパンの三角帽子いいね。



今日はおしまい🌸バレエ