メルヘンハウス経由で帰宅! | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

明日は紗世ちゃんが来るので・・・。


その対応のため、メルヘンハウスに寄りました。




で、カメはどうなのかと!

おっ、エサは無くなっていました。不味くても食べるのか?




あれ?皿が移動していました。



水を交換しました。




でも、エサを入れたら逃げて行きました。





アジサイも開花して来ましたが・・・。




ドクダミが満開!





う~ん、どうなの?
薬草になるのか・・・。

500kWの人に聴かないと!




さて、明日になったら無くなっているかな?





アメ横で買ったモノをメルヘンハウスに置いておく事に!






カーマで買った桐の板は300円のスピーカーにピッタリのサイズ!




さて、33℃ですが、1日1局をやっておくか!





でも、SWRが!



あっ、忘れていました。手動でしたね。





しかし、実家とは逆の現象!




7メガのダイポールで受信した方がノイズ無くてFB!
でも、それでは送信出来ないし・・・。

あかんなSD330!
10メガもダイポールを張ろうかな?



と思っていたら、パソコンが死にました!





何かの機会で良く死ぬようになりました。




あ~、再起動!





お~、コレが原因か?
がメリ込んでいます。

このキーボードはムカ付くので、札幌行きのゴミに入れようと思っていましたが、ヨドバシカメラでキーボードを買い忘れました。



これだけ実家に持ち運ばないといかんのですが、車で来るのもアホらしいなと、根性で手で持って帰りました。






それで、8000歩ノルマも達成!

明日は碧南に行くので、多分ですが、達成かな?

いかん、アメブロに没頭していた!
まだ1日1局QSOをしていなかった・・・。
記録が途絶えてしまう!
困ったものです。