早起きは三文の得だった? | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

ジャンプスターターの日付管理をする事に・・・。


いつ買ったは重要ですから!





そんな感じになりました!




ついでにコレも貼り直しです。






キレイになりました。






しかし、出張にこれだけ持って行くのは本末転倒だなと・・・。




仕事なのか、趣味なのか?






で、そんな事態を避けるため、6時に起床!






電信で何とか相手を探しましたが、以前に2回も繋がったロシアの局しか聴こえなくて・・・。




これはあかんなと、電話バンドに上がったら、21メガで繋がった函館のYL局が聴こえていたので、コールしました。

最初は負けましたが、2回目に取ってもらえました。

何か、お久しぶりって言われましたが、何と碧南市に住んでいましたって言われてビックリ!

つるさんの町にも来た事が有ると・・・。





で、彼女のつい言ったの方を見たら、スーパームーンの投稿をしておられたようで、月の話題でも盛り上がりました。

と言う訳で、1日1局QSOは完了したので、重いFT―857DMと一緒に出張へ行く必要も無くなり、ラッキーでした。




なので、TH―D74とコメットで受信に徹します。






朝メシは岩倉のセブンイレブンで昨日買ったパンと言う訳です。