良い買い物をしましたね! | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

何かいつも衝動買いをして、後悔したと言っているつるさんですけど、今回は良い買い物をしました。


今年は北陸に良く旅をしていますけど、カメラもたくさん買った気がします。

先日、今年2台目を買ったと書いたはがりですけど、昨日は3台目がヤマトじゃなくて、佐川急便で届きました。


今回は何と中古のカメラを買ってしまいました。

カメラと言ってもビデオカメラですね。

SONYの50万円以上する奴ですけど、6万円前後になっていたので、騙されたと思って買ってみるかって感じで買ってしまいました。


どうも、どこかの制作会社から大量に放出されたみたいでして、価格も55000円~65000円でした。

現物の写真とか使用時間とか傷の程度とか書いてあったので、それを見比べてコレなら良いかなと・・・。




中古なので、こんな箱で届きました。





開梱しました。






さすが中古って感じ。






観た感じキレイでした。



マイクを取り付けました。






付属のケーブル類です。







これは何かと言うと、ワイドコンバージョンレンズです。








こんな風に入っていました。







これを取り付けてワイドに撮るのです。
定価は5万円しますから、何か得した気分。






そうそう、充電器もこんな風に電池2個対応なので嬉しいです。






さて、電池を取り付けて動作テストです。
何せ中古ですから・・・。






最初の儀式がありました。
カレンダーの設定です。
古さが分かりますね。





恥ずかしいですけど、日本語にしました。
ミエで英語にしていると効率が悪いです。







業務用のカメラなので、どこを何時間使ったのがバレますね。






再生テストをしようとテープを入れる場所を探しました。
こんな所に入れるのかと・・・。
説明書も無くて苦労します。






お~、再生出来ました、
岐阜の梅林公園ですね。









SLも日の丸を掲げていたのか?







これが昨日ヤマダ電機で買った62ミリのMCフィルターですね。



次はカメラテストです。






こんなレンズですね。







ついでにワイドコンバージョンレンズも付けてみようかと・・・。







こんな風になりました。








問題の画角ですが、標準だとこの程度です。







0.8倍のワイドコンバージョンレンズの威力です。

別にって感じですね。







そうそう、ズーム倍率は20倍です。

今まで使っていたのは12倍でしたから、半年に1回くらいで依頼のある絵本の読み聞かせロケの時に威力が発揮出来るかなと期待しています。

その他、今では珍しいテープ式なので、過去の資産を利用するのに役に立つかなって訳で買いました。


しかし、暑くてたまらんので、外で撮影テストをする気になれないです。








説明書はダウンロードして、両面印刷しました。










遊んでいたら、電池切れになったので、充電もしました!





そんな訳で、今回貯まったポイントを使って電池を買ってしまいました。

明日また佐川急便で届くみたい。

---------------------------------------------------------------

ご注文日:20150725

---------------------------------------------------------------

商品名 :SONY NP-F970 リチャージャブルバッテリーパック

単価    14,800  ×  数量 1  14,800

ポイント値引: -645円分

消費税        1,184

配送料        0

-------------------------------------

合計金額  :  15,339

---------------------------------------------------------------

時間帯指定:指定なし

---------------------------------------------------------------

ご要望欄内容:

なし

---------------------------------------------------------------

運送会社 :発送:佐川急便