藤まつり | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

この時期はあちこちでそんなイベントがありますよね。




と言う訳で、希望もしていない4連休を有効に使おうかなって思い、日帰りプランでプチ旅をしています。




江南からバスに乗りました!
漢字6文字って書くのが難儀では?
広島の人かなって勝手に思っています。
昔、広島の業者の人でそんな人と名刺交換しましたから。




バスで190円くらいでしたが、最寄りのバス停は渋滞するから休止扱いになっていました。




平日でしたが、結構な人でした。



店の名前に好感が持てたのですが、荷物になるから、土産は買いませんでした。




不二家ではないですね。




そんな訳で、帰りは2時間に1本しかないと言うー宮行きに乗りました。





電車で名古屋に戻るより早いかなって思った訳です。三角形の2辺の和は他の1辺より長いって話です。まぁ~、それは2次元の話ですが・・・。

そんなこんなで、体調も悪くて、アクティブじゃないのですが、尾張の2大藤まつりを堪能しようと、今は尾西線に乗って津島を目指しています。

天王川公園の藤を拝むって訳です。もう、ライトアップの時間帯でしょうけど・・・。もしかして、平日の夜はライトアップしていませんって言われたらショックです。

だったら、羽島の羽島別院の藤にした方が良かったかも?

しかし、眠くてあかんです。
朝は6時に起きてしまいましたから。

問題は今夜のメシです。
どこかで食べて帰らないと・・・。

わっ、スマートフォンの電池もピンチ。
シャレている場合じゃないです。どうも、あの足跡を記録するアプリが電気を喰う感じです。

津島に着いたら交換します。