4円に泣きました! | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

 昨日は夜勤に行く途中に例のセブンイレブンに寄りました。



つるさんのブログ


 アイスをメインに買ったのですけど、この牛乳はくじで当たったのです。

そう!また始まっていましたね。700円のくじ。







つるさんのブログ


 そんなこんなで、帰宅してビールを仕入れようと、地元のセブンイレブンに行きました。




つるさんのブログ


 スーパードライとアイスクリームで1400円以上だろうから、2回引けるかなと・・・。


 そうしたら、1回引いてと言われて・・・。



つるさんのブログ



うわー、レシートを見てショックでした。

何なんだ?この値引の92円って・・・。

これのせいで1400円にあと4円足りなかったと言う訳です。






つるさんのブログ


結局、当たった品はコレですね。


うーん、値引きが得かもしかして当たっていた品が得か?


しかし、レジでコロッケ1個追加って言えば良かったのですけど、夜勤明けで頭が寝ていました。