廃品回収 | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。



いやいや、液晶テレビも捨てる時代になりましたね。


そんな訳で、今日は岐阜から駱駝さんに廃品回収に来てもらいましたね。


今回処分したのはこれだけです。



つるさんのブログ


実家にあったDELLの19インチの液晶テレビです。

これはアナログTVなので、今となっては・・・。

パソコンのモニターとしては使えますけどね。

とにかく、でかいし重いし、使っていないし、捨てるしかないって訳です。


つるさんのブログ


やたらに入力端子はありますけど、仕方ないです。

使わないならゴミですね。



つるさんのブログ


ついでにネットワーク対応のDVDプレーヤーも処分です。

リモコンを紛失して、イマイチ使えなくなっていました。



つるさんのブログ


これはオマケ商品ですけど、何か動作が?

ビックカメラで当時16000円くらいで買ったフォトフレームです。

音楽プレーヤーくらいにはなるかも?



つるさんのブログ


一番右のは測定器です。

松下電器のFMステレオ変調器ですね。

アメ横で中古で15000円くらいで買いましたけど、もう使い道がありません。

昭和40年代の製品ですし・・・。





つるさんのブログ


メルヘンハウスにやって来ました!

これもついでに処分しようと・・・。

同じDELLの26インチの液晶テレビです。

確か、アナログTVチューナーが2つも入っていました。

あと、オプションのICカードリーダーも付けましたから、デジカメの写真がパソコン無しで鑑賞出来る当時としては画期的なテレビでしたけど、今となってはチューナーが使えませんし、ゴミと言えばゴミですね。

買った時は18万円くらいしましたけどねぇー。


つるさんのブログ


そうそう、ここにEPSONのA3カラースキャナーが眠っていました。

A4じゃなくて、A3ですからねぇー。

当時は148000円したと思います。

でも、インターフェースがSCSIでそれをUSBに変換するアダプターも買ったのですけど、もうWindows7には対応していないと言う事で価値が無くなりました。


それに、実家にもA3のスキャナーはありますから、2台も要らないよねって感じ。

駱駝さんにはヤフオクで売って、寿司代くらいにしてくれたら良いです。




つるさんのブログ


そんなこんなで、14時過ぎに駱駝さんが来ましたね。

2階から1階に降ろしただけで、汗たーたーになりました。


駱駝さんは奈良の猫タオルを持って来てくれました。

ミルクティーちゃん用なのか阪神タイガースのもありますねぇー。


つるさんのブログ


駱駝さんは26インチの液晶テレビの箱も欲しいと言うので、メルヘンハウス3階の箱の墓場に行って探して来ました。26インチの箱はありましたけど、19インチのは無かったです。


しかし、ここは3階ですので、ちんちこちんでした。


ちんちこちんって東京の人にも熊本の人にも通じませんよね。

暑くてたまらんって事です。


暑いと言うより熱いです。

水を沸かしてお湯にする時、ちんちんにすると言い、ボコボコに沸騰するまで加熱するとちんちこちんになったとか言いますね。


つまり、これ以上温度が上がらないほど熱くなったら、ちんちこちんな訳です。

ちんちんの最上級がちんちこちんなのです。


何か、話が脱線しましたが、とにかく3階は日光がもろに当たるから、暑くてたまらんのです。

やはり、ソーラーパネルを付けないといかんですかね?




そんなこんなで、駱駝さんには実家にも寄ってもらい、廃品を全部持ち帰ってもらいましたね。


つるさんのブログ


つるさんのブログ


19インチのは乗らないから、助手席に積みましたね。


うーん、ゴミか宝か知らないですけど、駱駝さんあとはよろしくって感じです。


足らないモノはまた会社に持って行きます。