ガッタガタのボロ筬を楽しく修理するお話7 | ひこねあいのブログ

ひこねあいのブログ

手織りと手紡ぎが大好きな方集まれ!
お教室や作品のことをブログで書こうと思っています。
コメントは質問も受け付けます。
皆さん、それについてのお返事もくださいね。
皆で勉強になる!楽しめるブログにしたいと思います!


展覧会のお知らせ

inseCrafts~工芸の虫~

2024年8月9日(金)~9月8日(日)

市立伊丹ミュージアムの展覧会に
作品を出品します。
ガラス、陶、金属、テキスタイルなど
様々なジャンルで活躍する18人の作家の
作品です。
お時間がございましたら是非
ご高覧くださいませ。
ワークショップ のお知らせ

今年のテーマは"ビードレノ!"
この日の為だけの教科書(組織図26種付き16ページを予定)
配布サンプル6種類、早わかりキットこみ!
ハサミと筆記用具だけで参加できます。

超超可愛くて簡単に織れるもじりの方法です!

スピニングパーティーのページはこちら

申し込みは

8月1日10時から開始予定


電話とネット申し込み

だそうです。

詳しくはスピニングパーティー事務局まで



➖➖➖➖➖
ここから本題!

歯槽膿漏筬にボンドを
たーぷりつけ

乾燥したら
またつけて

乾燥したら
またつけて

なんかの料理のタレのように
何度もつけたものがこちら

ていうかこの筬

ホント見事に全部とれてる!

なんてぇ状態よ!!

ぜーんぶとれてる。
こんな事ある?

どうやったら
こんな風にとれるのか不思議〜

付けたボンドが完全に乾いたら
エセ竹筬と同じ容量で製本テープをはります。



幅は必ず測って買ってくださいね!
広いテープだったら
少し切って付けてみて確認し
羽にかからないとこまでを考えて

余計な幅はカットしてから使います。
これで歯槽膿漏筬修理完了!

次は
ベックベクに折れた筬を楽しみます。
筬のお話最終回です。