苦労をお見せします。笑 | ひこねあいのブログ

ひこねあいのブログ

手織りと手紡ぎが大好きな方集まれ!
お教室や作品のことをブログで書こうと思っています。
コメントは質問も受け付けます。
皆さん、それについてのお返事もくださいね。
皆で勉強になる!楽しめるブログにしたいと思います!

個展3日目が終わりました。


友人や先輩、生徒さんなどたくさん来てくださり

本当に嬉しいです。


海ピクニックも1日に3回くらいしたりして

楽しんでおります。



夏の間死ぬ思いで50キロも染め

軽いぎっくりになりながら駐車場で這いつくばって染めたのがここでやっと披露。🤣

疲労が実になった。


疲労した流れがこちら


50キロを何回もに分け

数色に

糸染めした後


コレが整経したもの

25から30メーター。


絨毯3.8メーターの長さ

一本分がね。

この山は2本分の整経をしたところ

全部で7本つくるんだけど。



そしてコレが染める前の数枚を並べてみた状態



そして水紋を駐車場で染める


これを少しずつ染めて腰をやられた( ;  ; )


そんな作品を是非見に来て下さい!


ブランクプランクトン展

アートスペース煌翔

東京都杉並区阿佐谷南3丁目2−29

3月22日〜30日

26日(火)のみ休み

11時〜18時(最終日のみ17時)


JR阿佐ヶ谷駅 徒歩5分

丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩3分