NEIROで大人英会話コース⁉ | 【熊本】英語スクールNEIROのブログ

【熊本】英語スクールNEIROのブログ

熊本市中央区九品寺・大江の英語スクールNEIROの先生が綴るブログです。レッスンの様子や、英語に関する情報など、気ままに発信しています♪英語を教えながら感じること・一母親として感じることを書いています(^^)

こんにちは!

Annaです猫

 

大変ご無沙汰しております(笑)

最近はHaruka先生が頑張ってくれているので、

すっかり、任せっきりになっていましたキョロキョロ

 

さてさて、ご挨拶はこの程度にしまして

今回ご紹介するのは、

NEIROの大人英会話コースびっくりマーク

 

子供英会話教室としてのイメージが強いNEIROかと

思いますが、実は大人クラスが

月曜日の20:15から開かれています!

 

大人になって、もっと勉強しておけばよかったとか、

実は仕事でも英語使う場面意外と出てきたな、

街で外国からの旅行客らしき人よく見かけるようになった!

などはありませんか?

 

TSMCが熊本にできたことにより、

外国語に力を入れる小学校や幼稚園、保育園等も出てきて、

大人もうかうかしてられないガーン

 

先日、お家大好き人間で、

休みの日は極力外に出ない私ですが、

街に出ることがありました!

びっくりしました!

外国人の多いこと!!

コロナが明け、航空会社にもいたので、

増えていることはその際実感していましたが、

思っていたより、多かった!

 

そして、券売機で困っていそうな、

外国人観光客の方にも遭遇し、

少しお手伝いしましたルンルン

 

その時思い出したのですが、

以前、生徒から聞いたお母さんのかっこいい話びっくりマーク

 

その子のお母さんは、ある日、

街で外国の人に道を尋ねられたそうです。

その子は、英語習ってはいるものの、

レッスン外だったため、

ちょっと緊張してしまったそうです。

そしたら、お母さんが、英語でその外国人と

話し始めたと!!!

そして外国の人に「Thank you ニコニコ」と感謝されていたと!

その生徒にとってはかなり

びっくり&感動したことのことのようで、

興奮気味に報告してくれましたおねがい

 

素敵な話だなと思いました!

お母さんやお父さんのかっこいい姿に憧れた生徒の

キラキラした目ラブ

そのお母さんの姿に感化されて、

生徒も頑張りたい意欲が上がったとのことでした!

 

大人になって新しいことに

挑戦することは少し勇気のいることかもしれませんが、

昔憧れた自分に近づけるかも飛び出すハート

そして、その頑張る姿が子供たちにとっても

良い刺激になるかもしれません音符

 

興味を持ってくださった方は、

ぜひ体験だけでも良いので遊びに来てください星

 

レッスンは、20:15~21:30(75分)です!

お得な定額コースや通いやすい回数券もあります!

 

 だいたい、私もいます!

お待ちしてますちゅー

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたお茶