実は相当くたびれ果てているけれど幸せ | Neimii~和装生地/古布の創作~

Neimii~和装生地/古布の創作~

箪笥に眠っている着物、出番のない大切な遺品など、古い稀少な正絹を、伝統和装の良さを活かすような洋装にと、製作しています。

一年前に訪れた洞爺湖を見渡すサイロ展望台の片隅で、美しく咲いていたカサブランカ

しっかりと根付き、凛とした瑞々しい姿で息づいていました

また見に行きたいな…


昨年は今の忙しさなど想像しておらず…最近はキャパオーバーを自覚しています

情けない…と一呼吸

身体を維持するのは、水や食料、空気や質の良い睡眠でしょうか

心理的には、いわゆるモチベーション、確たる動機付けや意欲、ヤル気ですね

健全な行動力を発揮するにはどちらも必須


仕事中に時々、気分転換のため屋上に出ます

市役所がそびえ、車が行き交い、足早に歩く人々が見えます

皆さん…頑張っているんだなと英気をいただきます

仕事が終わらない夜も…また出ます(笑)


この日は空が本当に綺麗で…まだ頑張れる!とテンションアップ

…しかし心技体のバランスを保ち継続するのは難しいものですね

そんな自分を助け支えてくれるのは、やはり人との御縁、いただく思い遣り

大切な右腕も、今日から専任でカサブランカのように凛と傍らに居てくれます

嬉しいな(*´∀`))