展示会を前に | Neimii~和装生地/古布の創作~

Neimii~和装生地/古布の創作~

箪笥に眠っている着物、出番のない大切な遺品など、古い稀少な正絹を、伝統和装の良さを活かすような洋装にと、製作しています。

今はネット社会

しかしながらどのような品も実際に目で見ていただくと差異がある

画像では伝わらない立体感や質感や細部に至るまで正確に知ることができる

初めての展示会を前に緊張が否めない


わたくしが取り組んでいる創作は…見る方にどう伝わるのか

コンセプト・デザイン性・ポリシーetc.

受け入れ気に入っていただける方がいらっしゃる品なのか

やだ…自己満足だったら?…という不安

ここにきて悩む小さい自分にHello(笑)


こちらは若い人にも正絹を身近に感じていただければという作品

ターゲットを絞ることも重要だとの提言もいただいた

…当然その通り

ただただ眠る古布を再生し伝統着物の良さを日常に取り入れたいという想いから創作してきた

しかし需要がなければ本末転倒であろう

喜んでいただけることが本意


幅広い年齢層の方々に提供できるものを作ろう

そのための創意工夫をたゆまず行う

身に付けていただける方の笑顔が見たい

それが自分が望むもの