我が家を無料で高級化する方法 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

  我が家を無料で高級化する方法

 

 待てど暮らせど庶民の生活は良くなりませんが、AIを使えば実際にはボロ家でも見かけだけは最高級にすることができます。

 

 その方法とはAIが入ったゴーグルをかけて生活することです。

 

 実際にはまだ、こういうAIゴーグルは販売されていません。

 

 ですからこれらの写真は元の写真から画像生成したものです。

 

 こんな生活感あふれる和室が・・・

 

 ゴーグルを使えばこんな風に見えるはずです。

 

 パターン2 奥行きも感じられるようになりました。

  (本当は壁だったりします)

 

 お風呂の場合も、この庶民的浴室が・・・、

 

 パターン1 壁の向こうに海が見えます。

 まるでホテルにいるみたいでしょ。これは薄型のモニターを壁に貼り付ければ今でもできそうですね。

 

 パターン2  こちらは高級寝台列車の特別室に設置されたお風呂のようです。でも使い勝手はあまり良くなさそうです。

 

 ではキッチンはどうでしょうか?

 こんな廉価版のシステムキッチンも・・・、

 

 ゴーグルを通して見るとこのとおり!

 最高級のシステムキッチンのようですね。

 

 パターン2  こちらも高そうです。

 安いシステムキッチンでも自分だけこう見えれば、高いものを買わなくてもいいのでは。

 

 ただし実際に料理する時は油とか包丁が危ないのでゴーグルは外した方がよさそうですね。

 

 将来は土管の家に住んでいても高級ホテルにいる感覚が味わえるかも(ただし見た目だけ)

 

******************************************

  もんちゃんは元気に生きています

 

 昨年、20年間共に生きて来ためっちゃ君を亡くし

 

 一時期、落ち込んでいたこともありましたが・・・

 

 もんちゃんは、すっかり元気を取り戻しました。

 

 確かに高齢で痩せてはいますが、食欲も旺盛です。

 どうやら冬を乗り越えられたみたいです。

 

 お店の猫たちもシマポンママを中心に仲良く暮らしておりまして・・・、

 

 ハチワレ君がはしゃぎすぎても、

 

 チビポンが連続猫パンチで制御していますし、

 

 ドロシーも最近では部屋の中だけで暮らすことにも慣れて来たようです。少し前までは「出せ出せ」とうるさかったのですが(外に出すと今度は「入れろ入れろ」とさわいでいました)

 

 まあ、なんとか平和に暮らしています。