今年も賑やかな1年になりそうです。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 2024年は大変な幕開けとなりましたが、

今年もよろしくお願いします。

 

 お正月はずっと家の中で過ごしていたドロシー。

 (12月31日から1月2日まで)

 

 ずっとハチワレ君といっしょに家中を走り回っていました。

 

 三階の物置部屋はシマポン親子といっしょですが特にケンカもせず賑やかに過ごしていました。

 

 シマポンママはちょっと不満かもしれません。

 

 チビポンも仕方がないなあという表情。(1月2日夜)

 

 一夜明けて1月3日。

 窓を開けると・・・、

 

 アロンソとベッテルの兄弟がそろっていました。グリザベラはまだ地上にいるようです。

 

 ベッテルが窓に手をかけて挨拶に来てくれました。

 弟分のベッテルは私には愛想がいいんです。

 

 アロンソ(左)はこの表情。

 距離感がわかります。

 

 アロンソやベッテルを飛び越えて外に出て行ったドロシー。

 ドロシーはハチワレ君と違って家猫になる気はないようです。

 

 チビポンが「窓を閉めるように」と言ったので、窓を閉めました。夜になったらドロシーがまたやって来るでしょう。

 

 また賑やかな1年が始まりました。