お正月はお客さんがいっぱい | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

  新年あけましておめでとうございます。


 昨年末はずいぶんと寒かったのですが、そ

れと比べると全国的に穏やかなお正月になったのではないでしょうか。

 

    そんな中・・・、

  店の三階ベランダには新年早々、この二匹がやってきました。

  地域猫のハチワレとアメショーモドキです。



 なんでしょうかねえ、このリラックスムードは・・・。



 ハチワレなんかは、カメラを覗きに来ますし・・・。


 この子はちょっと寄り目だと思いませんか?


 しばらく騒いで、帰っていったと思ったら・・・。




 水冷式クーラーのタンクの下にまだもう1匹いました。

 潜んでいたのはキジトラですね。


 後から上がってきたクロちゃんは、すぐに怪しい匂いに気付いたようです。


 きっと、あちこちに臭い付けをしていったのでしょう。



 タンクの下にもいましたしね。

 シマポンママ、キジトラの匂いがしますか?


 午後には親戚犬のトイプードル「ジャンティ」ちゃんもやってきました。


 クロちゃんとのツーショットが撮りたかったのですが、

 この日のクロちゃんはご機嫌斜めで、




 ジャンティちゃんに絡んでくれませんでした。

 それにしても・・・、



 ジャンティちゃん、ちょっとムキムキになってませんか?

 ライザップにでも行ったんでしょうか。


 夕方には「オーブ」までやって来ました。

 連続で撮った別の写真には写ってないので不思議です。

 なお、チビポンが乗っているのは祖母のタンスの上です。

 叱られないうちに、早く降りてきなさい!

 一方、ほぼ冬眠中のめちゃもんは・・・、




 いつでも一緒に眠っています。


  ニュイーン・・・。

 頭が痒いのでしょうか。マッサージすると気持ちよさそうです。


ペタしてね   

#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ