雨のいいところ | 【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

~人とつながることで世界をもっと近くに~

メンバーの経験や切なる思いを書き連ねていきます!



こんばんは、2年のありさです!




7月になってもちょいちょい雨降ってて

梅雨って6月だけじゃないんだなあと
初めて知りました


雨の日って何かと大変ですよね
苦手な人も多いのではないでしょうか

濡れたり 傘が面倒くさかったり 湿気とか
あ〜〜、、って感じ。



でも、雨の音はいいなあって思うんです!

わたしは部屋の中で雨の音を聞いてると
とっても落ち着きます



実際、雨の音には癒し効果があるらしく

1/fゆらぎのリズム

これが 人間の心をホッと落ち着かせてくれるみたいです



ザーザーって降ったり
ぽつぽつって降ったり


機械で計ったような一定のリズムではない 絶妙な自然のリズムが良いんですね



あと!

ストレスを感じた時
リラックスしたい時
なかなか寝付けない時 などなど

雨が降ってなくても、雨の音源を聞くだけで
癒し効果は得られるそうです


落ち着きたい方、ぜひ試してみてください





NEIGHBOR6期 ありさ

音楽とViViのemmaちゃんがすき
バイトがたのしい。