バッサリいく勇気 | 【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

~人とつながることで世界をもっと近くに~

メンバーの経験や切なる思いを書き連ねていきます!

こんばんは!2年の未来です。

突然ですが
「ヘアドネーション」
って知っていますか❓🤔

ヘアドネーションとは、癌や白血病、脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供たちに寄付された髪の毛を使用し、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動のことです。

最近は暑くてジメジメしてきて...
髪の毛結んだり、切ったりする
機会も増えますよね👀

実は私も今年バッサリ切ってヘアドネーションの活動に参加しました。
切る前の写真がこちらです💁‍♀️


この以前も昔から基本ロングだったのですが..。
今回ヘアドネーションをしようと思ったきっかけが
自分の髪の毛が誰かのためになる。ということを
テレビで見たことがきっかけでした。


寄付の際に特に色の指定などはなく、31cm以上という長さの規定はあるみたいです😌


私は35cmほどカットしました💈
だいぶ短くなって楽ですね😙


切った後の髪の毛は束ねたまま封筒に入れて郵送しました📮
美容室によってはカット料金が無料になるなどの
サービスもあるようです✌🏻

特に女子の皆さん!
この暑い時期にカットを考えてる人!
誰かのために貢献したい!
と考えてる人、、、ぜひぜひ挑戦してみてください✨

今、看護師を目指して勉強中📝ですが
やっぱり実習に行くと “自尊心”
ってどれだけ大事なことかを感じます
(堅苦しくてスイマセン)

自分に自信を持つことって、
何かに挑戦したり頑張ろうと思える源でもあって、
身だしなみから整えて人としての
生理的欲求を叶える・満たす
ってすばらしいんだな、、感じさせられました😶


医療に携わる中でどれだけ自分の力が人に影響を与えるのか、少しの力でも少なからずなにかを感じてくれることを痛感しました👀

私の髪もどこかで誰かが喜んで
くれてるといいです😚

最後に・・・

学生団体NEIGHBOR 6期 未来
最近GoPro hero7を買ったので、
9月に京都大阪、バリ、台湾旅行で動画撮るのが
楽しみです