留学 | 【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

~人とつながることで世界をもっと近くに~

メンバーの経験や切なる思いを書き連ねていきます!


こんにちは!
2年の脇達也です。

ところで、大学生の夏休みといったらやっぱり
留学
じゃないですか!

というわけで、僕は5週間
オーストラリア
に行ってきました✌🏻



これはシドニーで撮ったオペラハウスの写真。みんなも1度は見たことがあるはず。。


僕はオーストラリアの大学に通っていました。
大学には様々な国の人が勉強しに来ていました。
例えば、中国人、サウジアラビア人、韓国人、コロンビア人、などなど、、
そこで思ったことがあります。
それは、、、
日本人は英語がしゃべれない!!

え、、中学の頃からこんなに勉強してるのに!?

そうなんです。日本人は中学、高校と、
リーディングライティング
ばかりやってきませんでしたか!?

でも、海外の人は
リスニングスピーキング
の勉強を多くやってたのです。

僕が留学している間、日常生活で多く使ったのは、もちろん
リスニングスピーキング
でした。

これから海外に留学に行こうと思ってる人は是非この2つのことに力を入れてみてください!



これは、留学先のブリスベンで撮った写真。
気に入っててラインのトプ画にもしてます笑

名前:脇達也
学年:2年
大学:電気通信大学