トロフィーハンティングを知ってますか? | 【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

~人とつながることで世界をもっと近くに~

メンバーの経験や切なる思いを書き連ねていきます!

こんにちはー!NEIGHBOR 6期 たけとです!

日頃、僕は生物について勉強していて興味を持っています!
今回はトロフィーハンティングについて話したいと思います👀

トロフィーを狙う人たちなのか?なんなのか
トロフィーハンターを知らない人は多いと思います!僕は、つい3ヶ月ほど前に知りました🤓

トロフィーハンターとは、野生動物や人間が繁殖させたライオンやシマウマなどの動物を狩り、狩った動物と写真を撮ったりその動物の体の一部を持ち帰ったりすることです。そして趣味の狩猟とも呼ばれます。




これを見た人は、違法な行為なんじゃないかと思いますが密猟とは違い実は合法なんです!😦
そしてトランプ大統領も3年ぶりに象のトロフィーハンティングを解禁しました😮

でも批判する人の方が圧倒的に多いはずなのになぜこの狩りがなくなっていかないんでしょうか?この理由はお金がとても密接に関係しています💰

トロフィーハンティングを行うために、一度で数百万円のお金が動きます。そのためアフリカ諸国ではこの分野で年間200億円以上の利益があり、各国の貴重で重要な収入なんです!これによって発展途上国のたくさんの人が生計を立てることができています。


だからトロフィーハンティングを禁止してしまうとたくさんの人が路頭に迷うことになります。
こうなると動物を救うことが正義なのか人間が生きていくためにすることが正義なのか分からなくなりますね😖


あなたはどの正義を信じますか?
その正義を貫けますか?


学生団体NEIGHBOR 6期

学習院大学 1年

矢ヶ部武人

趣味 テニス 温泉に入ること 野球観戦