iPhoneがバグってるのか設定なのか… | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

長女の習い事予定やらかしましたえーん


小学生になるので平日15時から
土曜に変更したのが2/3(土)
そして3連休の初日
私の血圧の病院と
長女の体操着や上履き購入に行ったり
お昼過ぎまでバタバタ


頭の中は就学入園準備と復職についてで
頭がいっぱいえーん


本日長女がピアノという言葉を口にするまで
全く思い出しませんでした悲しい
長女も曜日変更したばかりで
思い出せなかった様子赤ちゃん泣き


主人に「昨日のピアノ忘れてた」
と言うと
「お金が…」と…
いや、あなたも思い出してよ!!


ピアノ教室は30分個人レッスンですが
来なかったら電話とかないのですねガーン


そしてアホ頭に思い出させてくれるはずの
iPhoneカレンダー機能よ!!
なんで沈黙守っているのよ真顔


そうなんです!!


最近iPhoneのカレンダーの通知が来ません
出発時刻となっており
通知とショートカットのオートメーション
を有効にする必要があります
と…


調べてもよく分からず色々いじってみたら
出発時刻での通知設定はできないけど
予定時刻や事前設定はできるように泣き笑い
そもそもなんでも急に設定変わって
通知来なくなった???


iPhoneのカレンダー機能のせいで
入学入園準備で頭いっぱいいっぱいの
アホ頭のスケジュール管理
乱れまくりですムキー


そしてやらかしはAmazon購入まで
フェイスタオル購入したつもりが
ハンドタオル購入してしまい
返品申請したのですが
ヤマトに集荷依頼して渡した後に
返品票(自分で印刷の必要あり)を
入れ忘れてヤマトコールセンターに電話し
またドライバーに来てもらうという
忙しい配送ドライバーに迷惑なやつ不安


そんなこんなで就学入園準備
少しずつ進んでいます


筆箱は必要な物も入れて名前シール済
色鉛筆も名前シール済
下敷きは手書きで名前

名前シールですが三女のみ
小さめシールたくさんレイアウトにして
鉛筆とか貼りやすそうなのですが
長女次女はミックスタイプで
無駄に大きくても使いにくいのもある


連休2日目はミシンの日
長女の体操着袋と上履き入れ
上履き入れは大きめに作ったつもりが
小6まで使えるか怪しいサイズに…
それまでにボロボロになって新調するか…
またその時に作り替えるか…
女の子だし小4位までいけるかな
三女(次女が転園したときのも)の
敷布団にかけるバスタオルへ織ゴム取付

Amazonで失敗のゴムその後…
約50mm幅なのに測ったら4cm
切ったし諦めて外国製は避けて
日本製の幅5cm長さ80cm
再購入したのですがこちらは流石日本製!
ちゃんと5cm幅で長さ約85cmありましたひらめき


本当はもう一つ上履き入れと
この上履き入れも作成済のものと同じ採寸にて
裁断済で微妙かも…
通園用トートバッグも作成予定でしたが
時間がなくなり断念
生地カットと端処理済みなので
連休最終日に仕上げたいと思いますニコニコ


間に合わなかった理由は
久々にミシンを使い糸替えとか手こずった
うっかり縫う順番間違えたから

あとは…
長女が下だけレース生地を足して欲しい
とか難しいリクエストをしてきたから
切り替え箇所をズレて縫ってしまいました
まぁ大幅なズレから多少のズレにお直しし
なんとか完成しました指差し


Amazon…タオルは保留で
長女の好きなカボスジュースでも
ポチろう知らんぷり