面倒くさいぞ三女入園予定園&卒園入学式のバッグって? | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

三女の入園予定保育園から
書類が届いたメール


一読してみると
区に提出する
就労証明書や復職証明書とは別に
園独自の勤務(予定)証明書を
会社に記入してもらい提出が必要ガーン


いやさ、職種柄
他の勤務地にヘルプ勤務があるかもだし
復職しないと詳しく分からないし
人事担当は私たちの勤務先を決定しない
決定するのはブロックを統括している上司
よって人事(証明書)担当は
証明書に正しく勤務時間を記入できない


面倒くさーい!!


時短勤務取るけど
残業なしフルタイム勤務ってことで
証明してもらおう
そもそも9-18時で
16時までしか短縮できないし
復職先が自転車で15分位
産休前の時短時は近いし17時半まで働いてた
他の勤務先だと電車込みで1時間と
通勤時間違い過ぎなんですえー
近い勤務先での16時まで証明だと
不都合がたくさん出てくるムキー
下手すると短時間認定になるかも!?


お迎え時間に厳しい園選んだのは
失敗だったのか…


次女三女同時に入れれば
書類も1回だったのに
これ来年もするのね…面倒だわ
あと2歳児の空き待ちだけど
年度途中入園だと慣らし何日間かしてね
になりそうで大変そうなので
やはり1年別園頑張って
3歳児から転園がいいかな
書類に3歳児以降は基本慣らしないと書いていた




ここからは長女のネタ


長女は2月中にフォーマルシューズ購入しに
伊勢丹に行こうと思います
何故伊勢丹か?靴でもこども商品券使えるから
高島屋とか京王とかはおもちゃのみ可能
近くにイオンとかあったら良かったんだけど…


そして私の準備…


卒園、入学式の服は揃えたものの
あ!バッグは???


まぁ…


卒園式はそこまで気にしなくていいのか?
保育園規模で園内での卒園式だし知らんぷり


普段使いバッグは
アタオのブーブー
アタオのアミュレット
大きいバッグが必要な時のみ
ロベルタピエリ トート tatami


クロコ風、ステンドグラス風
千鳥格子風と全くもって
フォーマル向きではない泣き笑い


なので家にあるバッグを漁るw


サイズ的に使えそうなのは2つで両方とも
結婚して使ったことないと思われる不安


シーバイクロエのバッグ
アラサーの時に一目惚れして購入したもの
可愛いけど40代が持つデザインではない
そしてフォーマルっぽくない
あと6年も経てば長女が使えるか?
それまで現実維持できるのかしら…
本革だしカビとか生えなければ大丈夫かな?


GUCCI シマ ヒステリア
ダークブラウン
購入時の保証書見たら2006年?
ストレスからの散財品だったやつ
確かに当時GUCCI好きだった
今は別に好きじゃないし
ここ10年位使ってない
状態は持ち手にスレが少しある程度で
17年ちょっと経ってると考えると
綺麗だと思う飛び出すハート

フォーマルでもいけそうだし

意外と軽い

重いバッグは疲れるし持てない

でもなんかこの手のブランド品使うの

抵抗がある…



購入を迷っているのは

ATAO chivy+


ブラックならフォーマルいけそう



プライベートのみなら

こっちが好き飛び出すハート



あとはフォーマルと割り切って

ブラックバッグ1万円以下で探すか…



今Yahoo!フリマにて

未使用品2点ほど検討している

ダコタのやつとノーブランド本革日本製



バッグに望むもの



それは…



軽さ!



ダコタ 510g

ノーブランド日本製 450g

アタオchivy

バッグ本体:約358g

ベルト単体:約114g



※値段と重さが反比例しています
ダコタは新品お店購入なら倍はするか…


ダコタがお手頃価格でいいなと思いつつ
重さと一部のデザインがやや不満


ノーブランド日本製は
シンプルな本革で装飾もほぼなく
フォーマル向き
多分これだと普段使いは全くしない


高いんだけどやっぱりアタオ飛び出すハート
フォーマル兼用になるとブラック一択だけど


どーしよう…


微妙だけどGUCCIで乗り切るか…


あと!アタオの
ブーブー&アミュレット愛用者としては
ミリモ気になります!

今はスリモというコンパクト長財布愛用コインたち