新宿の百貨店梯子そして御用達はAmazon | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

夫が最近白髪が気になると言うので
私より5歳上なのに私より白髪目立たない
私の行っているカラー専門店を紹介した


3回目に行ったある日
「なんか生え際とか痒い」
とか言い出して
こども達かかりつけの皮膚科に受診した
普段はおじいちゃん先生の皮膚科に行っている


そして診断結果は
「1-2回は大丈夫でも3回目位で反応することがある。カラー剤が原因でしょう」と…


そしてオススメされたカラー剤
「基本は通販だけど百貨店とかでも取り扱いあるかもなので、奥様に聞いてみて下さい」
と言われたと言うので


「奥様は百貨店とか行かないよw
じゃあ奥様御用達のAmazonで見てみるね」
と調べた結果…


Amazonにありました指差し
皮膚が弱い人の白髪染めにいいそうひらめき
自分で染める必要があるけど
そんなに高くないニヤリ


まぁ私はカラー剤合わないことないので
これを使うことはないし
長さ的に自分で染めるのは難しい泣き笑い





百貨店には行かないと言いましたが
買いたいものがあって
小田急→伊勢丹梯子してきました


目的は卑弥呼とATAO
卑弥呼はショートブーツの革の色剥げを
お直しして欲しかったけど
20年前にできたので今もできると思い
店舗に持ち込んだら
今は色補正はしていないと…びっくり
持って行き損えーん
革靴の色剥げどうしたらいいの?
靴直ししているところに出す??


ATAOは見てきました

chivy+


お目当てのブラックは在庫なし悲しい
フォーマル兼用なので
ネイビーも見たがピンとこず不安
ブラックを見れなかったのは痛い赤ちゃん泣き


在庫のあったクロシェ
トープ色でデザインが少し違います
そしてクロシェのみ撥水加工とのこと
やはりこちらが可愛く好み飛び出すハート


保育園の卒園式や公立小学校入学式だし

ブラックじゃなくて

普段使いできる好みの色でいいと飛び出すハート



こっちの方が少し高いけど

クロシェ購入しましたラブ



※クロシェは楽天公式にはなく

公式オンラインか店舗でしか購入できないみたい



ミリモもチラッと見たけど

定番のケリー

オンラインでは全カラー完売で

店舗では人気カラーは完売らしい





完売カラーのアーモンド

Yahoo!フリマで新品が2つ出品中で

10%offクーポン出ているし

欲しいなとか思ってたら

チヴィ買って帰宅したら
売り切れていました不安


ミリモならアミュレットに
入るかと思ったのですが…
新作だし在庫が安定してきてから
購入考えようかなショボーン




そもそも復職したら
アミュレットの出番少ないかな…


その後地下を早歩きして伊勢丹へ
お目当ては長女のフォーマル靴の下見


赤ちゃんファースト次女三女計4万円
区の2歳バースデーサポート事業1万円


長女次女のアシックスのスニーカー
伊勢丹で買ったため定価
三女のスイマーバ
計19,000円分利用済
 

残31,000円分


1万円位なら商品券で購入してもいいなと
伊勢丹の6階をウロウロ物色


伊勢丹の子供靴コーナーにも
8,000円〜10,000円位のもあり
デザインはシンプルめ
ここはこども商品券使えるの確認済


ミキハウスのフォーマルシューズ
高くてビビるガーン
合皮は2万弱だけど本革2万後半
商品券使っても買う気しないガーン


この値段ヤバくないですか?
牛革とはいえ(子供靴に本革必要?)
私の牛革パンプスより高いわ!


メゾピアノの前を通ると可愛い😍
長女の好きそうなデザインで1万円ちょい
在庫があるみたいなので
早めに試着に連れて来よう指差し


隣のシャーリーテンプルというロリ系?
のお店のピンクシューズも可愛かったけど
長女のサイズは全店舗在庫なしだそう不安


そして帰宅して気づいた重要事項


それは…


伊勢丹のテナント店舗
各ブランドでこども商品券が使えるか
うっかり確認し忘れる不安ガーン


こども商品券をおもちゃにしか使えない
京王や高島屋と違い
伊勢丹は子供服や子供靴にも使えます


が…


一部対象外とあり
テナント店舗は大丈夫なのか
心配になる


それを夫に話すと
出かけるついでにサクッと聞いてくるよ
と、伊勢丹のメゾピアノまで
行ってくれました


その結果…


使えるとのことでした飛び出すハート


そして夫氏
フラッと紳士鞄見たらしく
3万位であるかなと思ったら
桁が違ってビビったと笑


そうなんですニヤニヤ
百貨店の中でも伊勢丹は
ハイブランドばかりで
庶民が手を出せない泣き笑い
コロナ前は外国人ばかりだったよキョロキョロ


京王辺りがちょうどいいんだけど
こども商品券が
おもちゃにしか使えないので仕方ない赤ちゃん泣き
小田急は再開発で
本館取り壊しで縮小営業のため
子供用品の取り扱いなくなったし…


新宿でこども服等揃えるのは
お金がかかり過ぎる


ちなみに伊勢丹のフォーマル服コーナー
子供のお受験服として4-5万でした不安
ぱっと値札見ただけなので
もしかしたらワンピースだけの値段かも?
恐ろしやーネガティブ


そして長女連れて試着行ってきました飛び出すハート


長女が選んだのは↓




下見で写真撮って見せた時点で
気に入ってて一択でしたひらめき


もうピンク星人の好みは
知り尽くしていますよ指差し


一応他の靴も見せたけど興味なしでした笑


こども商品券がなければ
もう少しお手頃価格で済ませたかも?

anyFAMのはお手頃で可愛い♡
近くに店舗なくて試着に行けないけど…