今年最大イベントの結果出ました | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

最悪小規模別駅別園かもと
ドキドキしながら開封した
保育園入所選考結果







次女


小規模園の名前


新規募集枠0の第一希望は
おそらく
退園での空きは出なかったみたい泣き笑い


でもよく見ると
募集1だった最寄り駅ではなく
募集0だった家から遠い駅の園

???

小規模あるあるで
他学年との調整にて募集枠変わる?
それとも募集枠公表ない1-2月に決まった?

で、第二希望にした園の枠は?
次女わりと点数持ってて
通常より+4点
落ちたの?募集なくなったの?

4月以降の指数結果一覧出ないと
真相は謎です

まぁ、結果として
真の第二希望園なんだけどね
最寄りの方は通勤するのに逆方向なので


そして…


三女


第一希望人気園


兄弟選考に枠取られず良かった❤️


晴れて4月から別園にて復職

復職憂鬱過ぎる💦



次女の決まった事業所内小規模園は
方針とか気に入っているけど
もちろん園庭もないし狭い
これだけが不安要素


年度途中に転勤とかで退園児が出る場合
三女の園に申し込みできるけど
スケジュール的にタイト過ぎて
普通に転園で申し込める人がすごい!
末日に空き状況出て翌月10日までに
就労証明書含む申し込み書類提出って
会社員だと就労証明書がネック


そんなこと今から考えても
空きでないかもだしね泣き笑い


そして2次募集見て思う


長女の園の2歳児誰も決まっていない
寧ろ募集枠増えている
誰か退園決まったのかな?
第一希望で退園出てくれよ!

要するに…

長女の園は同園可能だったってこと…

三女はMAX加点で
空きさえあれば落ちるはずなく
2次募集出てるなら
問題の次女も入れたはず


うーん…

でもね…

長女の園は8割満足してる
園も広いし先生もいい


あとの2割が結構問題で
  • 小学校入学間近の現時点でもお昼寝強要
  • 布団カバーとか準備するものや持ち物多い
  • 5歳児以外布団カバーは月曜日の朝に親が付ける
  • お勉強系プログラムは一切なし


特にお昼寝問題


ねーねーおいで


すぐ小学生になる今の時期に

2時間お昼寝が必要な理由は

なんですか?


親から要望はかなり上がっているのに
なかなか改善されなくて
雑務をする時間を確保する
先生のためしか思えない不安


先生たちはいい先生が多いのに
残念過ぎる悲しい





関係ない話になりますが
最近スカート8割処分しまして
20代〜30代前半のなのでスカート丈短いし
デザインも40代が着ると痛いもの多々…

そして新しく購入したこれ↓
とっても履きやすく
ラインが綺麗で可愛い目がハート
ブラック購入したから
ニットとかの繊維とか気になりそうだけど…