卒園式と入学式の母の服装 | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

2024年は能登地震や飛行機事故など
大変なスタートとなりましたが
被災地の皆様が早く安心して過ごせるよう
お祈りしております。
そしてJAL機炎上事故につきましては
CAさんの適切な判断と誘導そして
指示通り身一つで脱出した方々には
感心させられました。
なお任務中に亡くなれれた海保の方々の
お冥福をお祈りしております。



2024年スタートは
我が家も些細なトラブル続きで


その1
三女年末年始の1泊帰省(高尾山口泊)にて
すぐにオムツかえられなかったのと
全て初ベビーフードだったのが原因か!?
下痢と大変なお尻かぶれになる


その2
2階のトイレが詰まって
長い時間スッポンとの戦い🪖
格闘の結果流れました



2024年が始まり
卒園式と入学式が近づいてきました


長女の服は卒園式入学式共通で
一式準備して靴がまだです👞


そして気付く
のは!?


家のスーツ確認しましたよ笑


手持ちのスーツは
企業勤務時代ので10年前位のもの
何故か大学入学時のスーツ
COMME ÇA DU MODE
普通のテーラードとかではなく
Yシャツのジャケットみたいなやつ
古いデザイン!?
今は見かけないな〜
スカートはまだ使えそう!?
ジャケットはデザイン的にないない(笑)

ちなみに
産後体型も戻り太っていないので
20年ちょっと前のも着れますひらめき
ただ下腹ぽっこりは治らない💦


リクルートスーツは持っていたことがありません
何故なら専門職で新卒時に就活していないから


10年前のスーツ確認
全てテーラードジャケット

その1
AOYAMA
スカートとパンツ揃っているスーツ
グレーストライプ
テーラードジャケット2ボタン
やや丈長めでデザイン古い
パンツは形古い
スカートは短くタイト

その2
SUIT SELECT
夏用の薄手ネイビーストライプスーツ
ジャケットはまぁ着れるかな!?
スカートがフレアで40代が着ると痛い

その3
NATURAL BEAUTY BASIC
ストレッチの効いたナチュラル色スーツ
ジャケットはともかく
ストレッチのせいでお腹ぽっこり目立つ
こちらもスカート短め

その4
UNITED ARROWS green label relaxing
薄めのグレーストライプスーツ
ジャケットは今でも普通に着れる
スカート着たらやや膝上

その4を着て主人に見せたら
「スカート短いね。
最近ってスカート長めじゃない!?」
と…
ファッションに興味のないのに意見された(笑)


確かにスカート長めがトレンド
10年前は短めがトレンド
一周回って大学入学時は長め


大学入学時のジャケットと
その1〜その3は断捨離しよう真顔
その4は悩みどころ
パンツだったら使えていたかもで残念悲しい


どっちにしろ使えるスーツなさそうで
新調するために
UNITED ARROWS green label relaxing
に試着に行きました
その4のスーツのブランドです



試着したのは
パウドレシリーズ


ネイビーのパンツスーツセットアップ
卒園式用
ブラックは重そうなのでネイビーにしたけど
ブラックだと(冠婚)葬祭にも使えた!?
ワンピースタイプ持ってるし要らないか…
35141991873 テーパードパンツ

ナチュラルのスカートスーツセットアップ
入学式用
某私立だとブラックとかネイビーとか
暗黙の了解での指定があるみたいですが
地元の公立小学校進学なので
春らしく明るめカラーにしましたひらめき


とても綺麗なスカートでネイビーも悩んだけど
ネイビーテーパードは今後何かと使えそうなのと
ナチュラルカラーのパンツは汚されるリスクが…
ということでこの組み合わせになりました


そして最後まで悩んだパンツの形
ワイドパンツも良かったけど
ベルトが面倒いのと
太もも横張り体型だと綺麗なワイドライン出ず
太ももの横張りラインを拾ってしまう💦


私は候補に入れなかったけど
ブラウスとワンピースもあります


復職したら転職活動するかもで
ネイビーパンツスーツは
卒園式以外にも使えそう!!
それこそブラックだったか…



大人買い2セット購入したのは
3姉妹で使い倒すためです指差し飛び出すハート
なので流行りのないデザインにしましたスター


プレオーダーで試着できるのが
発売日以降なので2月になってから
あとスカートがパウドレの方が好き目がハート



ついでに卒園式の妹たちの服装
これかな!?


入学式は保育園に行っているので
一緒に行きません