出会いと別れ | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

毎月コーチングを受けてくださる
クライアントHちゃん。

前回のコーチングからの
報告からのスタート。

実践されてるからこそ
内容が盛り沢山で
今回も1時間ほど
聴かせていただきました。

1つの問題として、
『生徒さんが立て続けに辞めていくんです…』

他には、
『理想としている場所が見つかったんです!』

他にも、
『昨日、たまたまこんなことがありまして…』

一見、どれも結びようのないこと
として終わらせてしまうでしょう。

ですが、根っこを観ると
一つの原因がわかるのです。

なぜ、人が離れていくのか。
なぜ、場所が見つかるのか。
なぜ、昨日それがあったのか。

言葉にしなければ
俯瞰して見なければ
普段の日常的な些細なこととして
流してしまいがちな出来事です。

つまり、
ネクストステージにきたよ!!
ってこと!

人が離れたのに?

って思うかもしれません。

ネクストステージにきたから
これまでのステージにいた人が離れたのです。

変わらず続けていられる人は
その人も実践しているからこそ。

同じ速度で進んでいるということ。

人が離れていくのは
寂しくて、悲しいことかもしれません。

そんなときは、
悪いことしたかな…と
自分を責めてしまうことも。

または、離れていった人の
悪口を言いそうになるかもしれません。

ですが、ここは
これまで共にいてくれたことに
出逢ってくれたことに感謝して。

今も傍にいてくれる人たちとの時間を
大切にしつつ、
成長することではないでしょうか。

相手も悪くないし、
自分も悪くない。

もし、これだというものが
見つかったとしたら
これから気をつければいいのです。

ひょっとしたら、
そのことを教えてくれるために
その人と出逢ったのかもしれませんね。

そんなこと言ってても
また、次の次のステージで
会うことだってあるのですから。

ネクストコーチングスクールの
人気コーチ養成講座を主宰しておりますが
累計55名の受講生さんのうち
二人が16歳に出会った同級生。
一人は私が0歳から6歳まで
育った大阪の近所に住む幼なじみです。

この仕事を
させていただいているからこそ
また出会わせていただいたのだと
思っています。

ありがたいです。

今日の記事は、一例です。
すべての人に
当てはまることはないかもですが
そういうこともあるんだ…と思って
読んでいただけたらと思います。

ただ、
すべての人に当てはまることは、

出会いと別れがあるたび
人は成長していくのです。


心の仕組み、学んでみませんか?

個別体験受付中!! 

『人気コーチ養成講座』
個別体験受付中!!詳しくはこちら

🔶『人気コーチ養成講座』とは

また会いたい、また聞いてほしいと思われる人になって、独自のコーチングプログラムで選択の自由を手に入れる6ヶ月講座。 

クライアントの本音を引き出す質問力を身につけていただき、経験を生かしたオリジナルコーチングプログラムを作成し必要とされるコーチになるまでサポートします。 



🔷潜在意識に問いかけて『なりたい自分』へ

1.潜在意識をテーマに沿って説明

2.言葉によるイメージトレーニング

3.問いかけコーチングの体感

4.自己肯定感の強化

【潜在意識One Dayセミナー】

毎月第2土曜開催 13:00~17:00  

場所 麻布オフィス701  

 

【リアルネクスト】 

受講生さんのためのネクストSTEP集中講座 

第2金曜開催 13:00~17:00

 

◇株式会社VisionNavigationホームページ

◇公式LINEのご登録はこちら

◇毎朝届くメルマガのご登録はこちら


 ◇一条佳代のYouTube問いかけコーチングこちら

第二、四火曜日配信