ほんとにやりたいこと | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

火曜日は専門学校でコミュニケーション授業日。



今日のテーマは
自己効力。

自己効力とは一言で言うと
『私もできるかも!!』
というワクワク感です。

これが得られていると
挑戦したり、新たなことを始めたり、
何かを変えたりすることができるように。

今日は一人の生徒が
嬉しい報告をしてくれました。

先週、面接のために
自己紹介を見直しました。

結果、合格!!

『これからも、よろしくお願いします!』
の言葉と共に、自信溢れる表情を見て
すごく嬉しかったです。

ほんとに、おめでとう。

すると、また他の生徒から、

『先生、これ見てください』
とパソコンを見せてくれました。

彼は起業する準備として
企画書を作っていたのです。

いじめに逢っていた経験から
学んだことを、活かして
やりたいことが決まったと…。

内容を見させていただくと、
ネクストでお伝えしていることと
リンクします。

そこで、彼に提案しました。

思いはすごく伝わったよ。
今度はこれを要約して
五分プレゼンできるように
スライドを作ってごらん!
って。

あら、これもネクスト(笑)
人気コーチ養成講座の
STEP10の内容そのものでした。

すると、彼は
『わかりました!!
次回までに作ってきます!!』

つづいて、こう言いました。

『先生!
みんなの前でプレゼンしてもいいですか??』

先の行動まで考えてる。

ワクワク感をさらに高めるべく
私はある提案を。

せっかくなら、
ネクスト生に聞いてもらう??

すると、彼は

『ぜひ!やらせてください!!』

この素直さと、行動力。

彼の未来が楽しみで仕方ありません!!



個別体験受付中!! 

『人気コーチ養成講座』
個別体験受付中!!詳しくはこちら

🔶『人気コーチ養成講座』とは 

また会いたい、また聞いてほしいと思われる人になって、独自のコーチングプログラムで選択の自由を手に入れる6ヶ月講座。 

クライアントの本音を引き出す質問力を身につけていただき、経験を生かしたオリジナルコーチングプログラムを作成し必要とされるコーチになるまでサポートします。 



🔷潜在意識に問いかけて『なりたい自分』へ

1.潜在意識をテーマに沿って説明

2.言葉によるイメージトレーニング

3.問いかけコーチングの体感

4.自己肯定感の強化

【潜在意識One Dayセミナー】

毎月第2土曜開催 13:00~17:00  

場所 麻布オフィス701  

 

【リアルネクスト】 

受講生さんのためのネクストSTEP集中講座 

第2金曜開催 13:00~17:00

 

◇株式会社VisionNavigationホームページ

◇公式LINEのご登録はこちら

◇毎朝届くメルマガのご登録はこちら


 ◇一条佳代のYouTube問いかけコーチングこちら

第二、四火曜日配信