悩みがないのが悩みという受講生さんとのコーチングで | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

昨日のコーチングでのこと。

ネクスト生でもある彼女が
こう言いました。

『私、いま悩みがないんです…』

彼女はこの1年で
ずいぶん変わりました。

結婚して、ご両親とも仲良くなり
就きたい仕事ができて
パートナーからは
自然とコーチングしてるねって
言われるまでに。

1年前の彼女が思い描いていたことが
すべて叶っていました。

続けてある問いが浮かびました。

それは、
あなたは叶ったけど、
それでいいの?って。

過去の自分が悩んでたようなことを
いま悩んでいる人たちはどうするの?
って。

コーチングによって
乗り越えられたのなら
今度はあなたがコーチとして
その人たちのために動かないの?って。

今度は関わる人たちが
どうやったらうまくいくかな…
どうやったら立ち上げれるかな…
ってあなたが悩むことじゃないの?って。

悩むからこそ成長するし
悩むからこそ人の心の痛みもわかるのです。

コーチング、潜在意識の言葉に
飽きたのは、
自分ごととして向き合うこと。

これからは、出会う人たちに
コーチング、潜在意識のことを
伝えていかない?って言うと

彼女の目が変わりました。

コーチングや潜在意識を
学んで、使っておわりではなく、

学んで、使って、乗り越え方を
届ける、伝える人にならない?って。

彼女に出した宿題は、
過去のコーチングの音声を聞くこと。

当時、悩んでいた自分の声を
聞いてごらんって。

聞き方を変えることも
お伝えしました。

コーチとして聞くということです。

誰もがおこりえることで
悩みが解決すると
悩んでいる人の気持ちが
わからなくなるものなのです。

できなかったことが
できてしまうと、
できないことで悩む人の気持ちに
寄り添えなくなるのです。

今度は、そんな人たちの思いや
気持ちを学ぶことでもあるのです。

コーチングが終わって、
彼女からラインが届きました。




だけではなく、彼女は早速
インスタライブで思いを話していました。

ごさき、
ネクストステージおめでとう。

私と出会った7/31。

あの日の自分に
どんな言葉を送りますか?

続けて送られたスクショ。



あなたは
ここで学びを終える人じゃないよ。

今度は
誰かのために伝わる人に。


個別体験受付中!! 

『人気コーチ養成講座』
個別体験受付中!!詳しくはこちら

🔶『人気コーチ養成講座』とは 

また会いたい、また聞いてほしいと思われる人になって、独自のコーチングプログラムで選択の自由を手に入れる6ヶ月講座。 

クライアントの本音を引き出す質問力を身につけていただき、経験を生かしたオリジナルコーチングプログラムを作成し必要とされるコーチになるまでサポートします。 



🔷潜在意識に問いかけて『なりたい自分』へ

1.潜在意識をテーマに沿って説明

2.言葉によるイメージトレーニング

3.問いかけコーチングの体感

4.自己肯定感の強化

【潜在意識One Dayセミナー】

毎月第2土曜開催 13:00~17:00  

場所 麻布オフィス701  

 

【リアルネクスト】 

受講生さんのためのネクストSTEP集中講座 

第2金曜開催 13:00~17:00

 

◇株式会社VisionNavigationホームページ

◇公式LINEのご登録はこちら

◇毎朝届くメルマガのご登録はこちら


 ◇一条佳代のYouTube問いかけコーチングこちら

第二、四火曜日配信