自分の本音に気づくには | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
人気コーチ養成講座主宰
コーチ育成コンサルト
一条佳代です。

昨日の速習講座のテーマはこちら。
女性セブンを使っての勉強会。

メンタルステージについて
お話させていただきました。


女性セブンに掲載させていただいたのですが、

ピンチを受け止める練習として、
感情を流されないようにするための
問いかけを紹介させていただきますね。

①最近起こった(対人関係、仕事、出来事など)
についてピンチなことは何でしたか?

②そのとき、何を思いましたか?

③そのとき、相手に対して
何を求めていましたか?

④そのとき、相手に対して
言いたかったことは何ですか?

を、自分に問いかけたり、
周りの人がピンチなことから
感情が揺さぶられているときに
使っていただけたらと思います。

一番大事な問いは、
④です。

ほんとのところ…
という本音が出てくることで、
自分自身が求めていたものが
認識できるから。

ストレスを抱えてしまう原因のひとつに
表面的な問いかけで終わってしまうこと。

ほんとは、私、こう思っていたんだ。
ほんとは、私、これを求めていたんだ。

この言葉を知ることは
自分自身への癒しとなるのでは…
と日々コーチングをさせていただき
感じることでもあります。


🔶『人気コーチ養成講座』とは 
また会いたい、また聞いてほしいと思われる人になって、独自のコーチングプログラムで選択の自由を手に入れる6ヶ月講座。 
クライアントの本音を引き出す質問力を身につけていただき、経験を生かしたオリジナルコーチングプログラムを作成し必要とされるコーチになるまでサポートします。 

🔷潜在意識に問いかけて『なりたい自分』へ
 内なる力を目覚めさせ、変わりたい、成長したいあなたへ。 
潜在意識は、私たちが意識していない深層心理の領域で、私たちの行動や信念、感情に大きな影響を与えています。 
このセミナーでは、潜在意識を理解し、活用するための方法を体感していただきます。 
潜在意識を意識的に活用することで、
あなたと、あなたの大切な人へ自己成長や目標達成をサポートすることができます。 

1.潜在意識とは 
2.言葉によるイメージトレーニングの活用 
3.問いかけコーチングの実践 
4.自己肯定感の強化と目標設定のコツ 
 未知なる可能性に気づくヒントやツールをご提供! 

【潜在意識One Dayセミナー】
毎月第2土曜開催 13:00~17:00  
場所 麻布オフィス701  

【リアルネクスト】 
受講生さんのためのネクストSTEP集中講座 
第2金曜開催 13:00~17:00

◇株式会社VisionNavigationホームページ
◇公式LINEのご登録はこちら
 ◇一条佳代のYouTube『問いかけコーチング』