応援することは自ら動くこと | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

昨日はコーチングセッション3名様に。

今回も本音で本気で
させてただきました。

三人共通テーマが『応援』

本人は応援していると
心から思っていたとしても

肝心な応援したい相手が
それを求めていなければ

ただの自己満足になります。

昨日のblogにもふれましたが
応援ってとても深いです。

今朝たまたま
香取さんが応援について
お話されていました。
ラス開いてます😆

説明と説得では人は動きません。
感動と共感で人は動きます。

そこで応援したくなるのです。

つまり
人を動かそうとするのではなく
自ら動いた上で与えるものです。

応援は
自ら湧き出るもの。
応援しているという
感覚がないのが特徴です。

この人のために応援してる!

そんな思いや言葉はすでに通りこして
それをやっている自分が楽しい状態です。

私も昨日はコンサルを受けました。
その方はLP制作のしんごさん。
THE ONEの正弥さんから
紹介いただいた方です。

話が盛り上がり
気づけば二時間は話していました♪

まだお会いして(Zoom上ですが💦)
2回目。
もう随分前から知っているような
感覚です✨

これもコーチングの
コミュニケーション力を
身に付けたからだと思っています。

その、しんごさん。
『佳代さん、写真
全部揃えたらどうですかー?』

私としては
ただのアイコン。

ですが、LP制作のプロである
しんごさんが言うには意味がある…
その理由を聞くと、

名前よりも先に
顔(写真)で覚えるんですよ。
それが一致している方が
相手に印象に残りやすいんです。

確かに…

あの人!と浮かんだとき、名前より
アイコンが浮かぶことはよくあります。

つづいて、しんごさん。

佳代さん、これから考えると
すべてのアイコン同じにしてください。

ここは私は素直なので(笑)
すぐにアイコン変更しました。

アメブロ
Facebook
Instagram
公式LINE
Clubhouse
ChatWork

主に使っているものです。

なぜ
この写真なのかは謎(笑)

しんごさん、
ありがとうございます✨

あなたのアイコン
いかがですか?




『人気コーチ養成講座』無料体験セミナー
11月のテーマ【好きを深める方法】
11/18(金)20:00~21:00
11/22(火)11:00~12:00
11/26(土)20:00~21:00

各回3名様までとさせていただきます。
何回申込みいただいても構いません。
お申し込みはこちら