ピンチな時こそ、いろんなことが学べる | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

今日は3回目のblog投稿です♪

品川から神戸元町まで移動時間3時間。
新幹線🚄のおかげ。

日帰りで行けるんだもの。
新幹線🚄関係者の皆さまに感謝です。

歩いて行くなんて何日もかかるし
車で行くのも体力が必要💦
ほんとにありがたいです。

この移動中に、クライアントさんから
10/1潜在意識One Dayセミナーのお申し込み。

久しぶりに会いたいと
言ってくれるクライアントさん。

最近の出来事がきっかけとなりました。

そのメッセージへの返信は、

『人はピンチな時こそ
相手の本音がわかるものよ』

と。

調子で良いとき
人は集まってきます。

調子が悪くなったとき
そんな時こそ
変わらぬ関係であれば本物。

調子が悪くなると
理不尽なことに振り回されたり
思いもよらない言葉をかけられたり

そんなことが続くと
これまで自分がやってきたことは
何なんだったんだろう…って

あれが原因なのか
これが良くなかったのか
あれこれ考えて否定してしまう…

あのとき、こんなこと言っていたら
(または、言わなかったとしたら)
あのとき、こんな対応していたら
(または、対応しなかったとしたら)

今は違う結果になってたのかも…

と、後悔したり。反省したり。

でもね、

本当に大切に
一人のあなたとして見てる人は
あなたがどんな状況であれ
変わることはありません。

肩書きや影響力を見てる人は
一人のあなたとして見ていない人です。
簡単に言うと(酷なこと言うかもですが)
あなたでなくてもいいと思ってる人です。

それがわかるのが
まさにピンチな時。

だからと言って
そうなったとしても
相手を責めたりはしません。

それをすると悪い循環となり
また自分に返ってきますもの。

それは教訓として。
最高の学びを得たとして。

それを体験したあなたは
このようなことを私は絶対にしないと
決めるでしょう。

似たような経験をして悩んでいる人の
心の痛みがわかるでしょう。

だからね、今は苦しいかもしれないけど、
あなたの一生で今を見てほしくて。

大切なことを体験できたって
思う日が1日でも早くきますように。

神戸から新大阪へ向かう電車の中から
偶然にも、なにわ淀川花火大会。


あなたに届きますように。



『人気コーチ養成講座』無料体験セミナー

8/29(月)20:00~21:00 🈵

8/31(水)10:00~11:00

9月テーマ
必要としている人に喜んでいただけるコツ
9/7(水)13:00~14:00
9/11(日)21:00~22:00
9/17(土)13:00~14:00
9/21(水)20:00~21:00
9/24(土)20:00~21:00
9/27(火)21:00~22:00
9/30(金)13:00~14:00

お申し込みはこちら