本当に求めているもの | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

麻布十番のカフェにて✨


個別コンサルからの体験セミナーへ。

の予定だったのですが
体験参加者はネクスト生がお一人。

向き合いたい課題が現実にきた…
ということでパーソナルコーチングに変更。

とは言え予約してくださっていたので
体験セミナーは承諾のもと20分で終了。

そのテーマとは

なぜかわからないけど、
毎回◯◯してしまう…というもの。
いい加減、ここから抜けたいと。

なぜ、本人がそうであることを
求めていないのに

毎回、同じことを繰り返してしまうのか…


それが潜在意識の力。

自覚しているところは3%
無意識で、自動操縦で動くもの97%

そこは質問を繰り返していくことで
その種が見えてきます。

その方の◯◯してしまう原因は、

誰かがやったことがあること。
みんなと同じことをすること。
人から言われたことをすること。

ここが重なったとき
自分自身が動かないように
あらゆる手を使って叶えていました。

なにかが邪魔したり
違う予定が入ったり。

◯◯をやってもらっては困る‼️
というくらいに。

どうしても◯◯できないように
潜在意識が働いているのがわかりました。


ついやってしまう💦 
やらかしてしまう💦

と思っているのは顕在意識で

そうなるように
操作してるのが潜在意識。


では、なぜ、こんなふうに
潜在意識は働くのかというと
自分自身を守るためです。

求めてないのに?
と思うかもしれませんが
それも、頭で考えてることであって
心の奥底では求めていません。

たとえば
頭では、一億円が欲しい🎵と
思っていても
実際、一億円が渡されたとき
拒絶してしまったり
恐怖心を伴うのがそうです。

手にできるとわかった時点で
恐れてしまうような感覚。
こんな経験したことありませんか?

他には
大好きな彼がいて
ずっとその人を追いかけていて
向こうから付き合おうと言われた。
本当なら嬉しいはずなのに
追いかけいるうちが楽しかった…という。
周りにしたら???の感覚。

こんなふうに
本当に求めているものって
頭の中で理解できないものもあるのです。

頭と心が一致しているとノーストレスですが
頭と心が不一致だと、その差が大きいほど
ストレスを感じます。

そのカラクリ体験してみたい方
考え方を変えたい人はぜひ



『人気コーチ養成講座』無料体験セミナー

8/29(月)20:00~21:00 🈵

8/31(水)10:00~11:00

9月テーマ
必要としている人に喜んでいただけるコツ
9/7(水)13:00~14:00
9/11(日)21:00~22:00
9/17(土)13:00~14:00
9/21(水)20:00~21:00
9/24(土)20:00~21:00
9/27(火)21:00~22:00
9/30(金)13:00~14:00

お申し込みはこちら