恐るべしキープ機能 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

セッションを終えて舞浜へ。

これまでなら電車で移動してたけど
車で行くことに。

人間、楽な方を知ってしまうと
こっちにすぐ慣れてしまう。

コーチングもそうで、
楽な方に意識をもっていかれるところに
アプローチします。

たとえば、
コーチングを受けたことがなかった人は
コーチングを受けなくても生きてこれたので
継続して受けることが億劫になるのです。
その原因はいくつかあって、

一つは、
やってみたいことではあるけど
自分では無理と思っていたところに
アンテナを立てるわけだから

コーチングでは盛り上がって
話してみたものの
いざ、行動するとなると
しんどく感じてしまったり。

そこを考えたくなくなって
コーチングを受ける意味を見いだせず
終わってしまうパターン。

もう一つは、
やってみたいことではあるけど、
親や身近な人の価値観などの刷り込みや、
こうでないといけないという思いこみによるもの。

正解や100%を目指して疲れてしまう。

そんなときは、
日々の実践のハードルを低くすること。

できることから、取り組んで
できたを、増やしていく。

リバウンド。
ホームシック。
◯◯ブルー。
など
なりたい自分に向かってはいるものの
カラダやココロが追いついていないため
元の自分に戻そうとするのです。
つまり、
楽な方=やらなくていい方を選んでしまう。


これが、キープ機能と言われるもので
これまで習慣化された自分に
引き戻されそうになる。

三日坊主という言葉があるように…

だからこそ、工夫が必要なんです。
コーチの存在は、
継続できるように、
セッションで得た気づきを
普段の生活で意識できるような
宿題を出したり、フォローしたり。

なりたい自分のイメージを
体感し続けられるように
接触頻度をあげていく。

そうしていくうちに、
ココロがその自分になれば
あとは、カラダが動きはじめる🎵

無意識に動いていたら、
もう、自動操縦なのです。


昨日は、
素敵な人たちとお会いしました。


ディズニー博士、加賀屋さんの生誕祭へ。



夢、挑戦、情熱

行動のモチベーションの源とはなにかを
気づかせていただきました。




大抽選会でいただいた🐶のぬいぐるみ

ワタルちゃんとりさちゃんと
そのまま国分寺へ。


こちらでは、色の話になり、
はじめてお会いする陽輔さんから
アドバイス…

これまでクライアントさんを
輝かせたいという思いで
黒子のイメージからあえて
選んで着てた服は黒色。

その色を変えてみてはどうかと。

黒を選んでた自分に
明るい色にアンテナを立てたものの
翌日にはキープ機能💦

ピンクなんて着れない💦😅
しかも、一着もないし😆

んーーー。
コーチは必要ですね😂


コーチ、セラピスト、コンサルト、講師業の
ための、人気コーチ養成講座✨
毎週金曜日20時から無料説明会を
開催していますので、お気軽にどうぞ✨
決してクロージングは致しません!!

質問タイムも設けていますので
普段抱えている疑問質問もどうぞ✨
↓↓↓

📒公式LINE 1分間コーチングの登録はこちら↓↓↓

友だち追加