得意なこと苦手なこと | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

明日のカフェ勉強会でお渡しする
1分コーチング言葉集ができました✨



こちらを使って、
ワークを開催します。


まるで
本を作ってるみたいで
楽しかったです✨


東京港区麻布十番でも
カフェ勉強会開催しますので
参加ご希望の方はぜひ、
公式ラインからご登録していただき
勉強会参加希望✨とメッセージ
いただけたら返信させていただきますね。


5/29(日)8:30~10:30 参加費3905円
その後はセールスレターのお勉強。
これが、なかなか合格できず💦
毎回、先生を悩ませてしまう…😅


先生が
『混乱してきました…』


わたしの心の声。
そ、そんなに??


先生
『一条さんは、こうゆうの苦手ですか?』

わたし
『はい!!』速攻で😆

つづいて、わたし
『もう、お願いして
作ってほしいくらいです!』


自分でも不得意なことと
苦手なことがわかっているので、
この点について何を言われても納得。
むしろ、主張してまう。


これが自己肯定感。

良いも悪いも受け入れていて
肯定できる自分です。

ですが、自己肯定感が低いと…


先生
『混乱してきました…』


わたしの心の声。
そ、そんなに??


先生
『一条さんは、こうゆうの苦手ですか?』


心の声
ダメなんですね…
できていない私はダメなんだ…
何をやってもうまくいかない…
私って…


こんなふうに自分を攻めてしまったり
できない自分を否定してしまいます。


しかも、ほんの一部分の
出来事にすぎないのに
すべてそうなんだ…と全否定😨


これを繰り返していくと
どんどん刷り込まれて
私はダメな人と決めつけてしまいます。


そうならないためには、
自分を知ること!
好きなこと、嫌いなこと、
得意なこと、苦手なこと、
そこを把握することです。


もし、
好きなことが思い浮かばない。
得意なこともよくわからない。


大丈夫!!
 

ならば、
嫌いなことや苦手とすることを
書き出してください。


これは、スラスラでてくるのでは?


でね、
ここからポイント☝️


嫌いなことと好きなこと
苦手なことと得意なことは
表裏一体‼️


朝起きるの苦手→夜遅いの得意
パソコン嫌い→リアルが好き
内向的→向き合うの得意
口下手→聞き上手


ね♡


嫌いなことや苦手なことが
たくさんあれば、
それだけ好きなことや得意とすること
発見できますよー♡♡♡


もうひとつ✨
あなたの苦手や不得意とすることは
誰かの好きで得意なことでもあるんです♪


それでこの世の中
成り立ってるんですね✨
そんな話もぜひこちらで♪
↓↓
🌸クライアントの可能性を最大化する
一条佳代の人気コーチ養成講座・説明セミナー🌸
金曜日 20時~Zoomにて1時間開催こちら 
📒公式LINE 1分間コーチングの登録はこちら↓↓↓

友だち追加