ドリームキラーの対処方法 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

昨日のblogのつづきです。

あなたが
いま、なにか始めようとしていて
なにかに挑戦しようとしていて
なにかに取り組んでいる時に

ドリームキラーが現れたら?


どのように対応しますかー??


まず、ドリームキラーって何者?
と思われたかもしれませんが、

ドリームキラーとは、
人の夢や希望を邪魔する存在
と書かれています😨

こうしてみると、
怖い存在ですよね😅


でも、その本人は
邪魔するなんて思っていませんし、
悪気がないと思っているのです。
だから、やっかいなのです😆

むしろ、


あなたのことを思って言っている


それに、


私は良いことを言ってあげている
あなたのことが好きだから
大切だから言っている


これがまた身近な人だったり
影響力ある人だったりするから

本当にそうかも…
あり得るかも…

と悲観的にとらえてしまい、


やめてしまう。
止まってしまう。
ことに…


では、どうしたらいーの?
という質問が出そうなので
お伝えすると、


新たにやりたいとき、
夢がみつかったとき、

その種の芽がでるまで、
言わないでください‼️


種を蒔いたときは
根付いていないので
すぐに抜かれてしまいます。

そんなときは、
あなたの夢を心から喜び、
全力で応援してくれる、
コーチやメンターに話すこと。

そうしていくと、
=芽がでることろ
周りから、聞かれるようになりますよ♪

なにかやってるの?
イキイキしてるね!
綺麗になったね!
輝いてるね!
楽しそう!

って。
そのとき‼️

そのときに、
私、これやってるのー♡

です✨

いかがでしょうか?

大切な誰かにとっての
ドリームキラーではなく、
ドリームサポーターになりましょうね‼️

私も新たなこと挑戦中…

ストリームヤードとか言う
Zoomのようなもの。

インスタのリールのような
TikTokの動画。

それが、こちら↓

記念すべき、0並び✨

これはこれで新鮮✨
ストリームヤードも、
なんとかかんとかできました✨


苦手だからやらない。

も、思い込みです。

やってみると、
楽しい😆💕と思えるのでは!

そんな話もぜひこちらで♪
↓↓
🌸クライアントの可能性を最大化する
一条佳代の人気コーチ養成講座・説明セミナー🌸
金曜日 20時~Zoomにて1時間開催こちら 

📒公式LINE 1分間コーチングの登録はこちら↓↓↓

友だち追加