波長の法則 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

昨日のblogでのご感想。
今日の先生のブログで、ここ。
 ↓↓ 
「奈南ちゃんからお茶のお誘い♪ちょっと会って、話をしたい。そう思い出していただけることが最高に嬉しい♪しかもランニング中に。奈南ちゃんと話しをしてると共感できることたくさんで心地よくて!自分の常識のギリギリを毎回気づかせてくれる♪30分の時間だけど内容も濃く。話したいというタイミングも合うという不思議に感謝。」が、とても羨ましく感じた!私は今、そういう人いないなぁと。。ちょっと前は、あの友達。その前は、あの友達。よく電話したり会ったり話してた。相談話、とりとめない話、色々。ちょっと電話いい?明日空いてる?共感あって心地もいい。タイミングもあう。友達と、仲違いしてはないが、ないなぁ。先生と奈南さんは今、ピタッと波が交わってるのかなぁ。そんな人と出会いたいものです。 
そう言っていただけたことで
あらためて思ったのは、
ここ数年のことだと。

完全プライベートで、
相手も私も、同じように
声聞きたいな~
今何してんのかな~
って、ふと思ったときに
お誘いがくることと会うこと。

昨晩も夜12時に
麻布十番6番出口で待ち合わせ。


関西から。
何年ぶり??の拓志くん。
という連絡のやりとりで。
お互いの都合のいいときに。
それが夜中の12時という!

奈南ちゃんも、拓志くんも
毎日連絡やりとりしてるわけでもなく
10数年前から親しかったわけでもなく

会いたいときに会って
話したいときに話して

遠慮することもなく
気を使うこともない

短い時間だけど濃いくて
本音を話せて否定もない

クライアントさんからそこに
気づかせてくれたのが嬉しい。

じゃあ、なんで
そうなれたのかと私なりに
考えてみました😆

クライアントさんの感想は
以前の私だったからです。

ネクストコーチングスクールでも
お伝えしていることですが、
人は波長を感じるとるため
無意識に自分に似た波長を
引き寄せます。

この人といると居心地がいい
と思うのは、似た波長だから。
この人といるとギクシャクする
緊張して落ち着かないのは
波長がズレているから。

大勢で集まるようなシーンでは
似たような人と自然とグループに
わかれるのは学生も同じ。

最初は馴染めないクラスが
時間とともに慣れてきて
クラス替えが寂しくなるのは
波長が合ってきた証拠。

それがずーっと長く続くようになると
口ぐせや考え方が似てくるだけではなく
顔も雰囲気も似てくるようになります。
兄弟みたいな友だち関係、夫婦関係いませんか?

最近はペットも飼い主そっくりだなー
と散歩してて思うことも😆🐶

なので、コーチングでも
人間関係で悩まれているクライアントさんに
あなたの周りにはどんな人がいますか?
と質問させていただいてます。

そして、こんな人に会いたい、
こんな人たちと一緒にいたい、

そう思う人はどんな人なのかも。

波長という目に見えない言葉で、
それ、ホンマかいな~💦と
思われるかもしれませんが、

人間ウォッチングしてると
いろいろ気づかされます。

波長は心や魂レベル。
メンタルステージ。

だと、私は思っていて、

素敵な人、憧れの人に
会う、触れる、観察するなど
意識をすることがスタートかなと♪

そして次は日常生活で実践ですね♪

このような内容も
ネクストコーチングスクールでは
お伝えさせていただいています。

いまはコーチのための
ネクストコーチングプログラムを
作成していますが、

テキストを見直すと、
人間関係で悩んでいる人や
いまの自分を変えたい人や
さらに成長したいと思ってる人に
もっともっと届けたい!!

ネクストコーチングスクール
二日間集中講座をオンラインで
開講します!!
4時間集中講座。
1日目(2時間) 前半 

1.ゴールを設定する 2.メンタルブロックの外し方 3.言葉の環境を変える 4.変化を受け入れる 5.感動を生み出す人になる 6.出会いを活かす 7.悩まないメンタルをつくる  8.人を導く人になる 

2日目(2時間) 後半

9.影響力を身につける 10.在り方を整える 11.好かれる話し方をする 12.聞く力を磨く 13.悩みが消え迷いがなくなる心得 14.いい仲間をつくる・メンターとの関係性を再構築する 15.夢を与え感動を生み出す 16.ふりかえり

まとめて要点をお届け!!
日程はまたblogにてお知らせします。
『できない』が『できる』に変わる
【 お一人様のためのパナルセミナー】
①人生をどのように送ればいいか
感情をどのようにして整えるか
③思考癖をどのように変えるのか
④どのように行っていくといいか
⑤心とどのように向き合うか 3時間33,000円
🌸1分間コーチングTwitter毎日朝晩2回配信
応援メッセージLINE  毎朝 8時8分に配信

友だち追加