仕事って何ですか? | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

先日、コーチングをさせていただいて、
気になったことがあります。

どちらかを手に入れたければ、
片方を手放さなくてはいけない。
という思い込み。

二兎追う者は一兎も得ず
二羽のを同時に捕まえようとするは、
結局は捕まえられないということから
いった西洋のことわざ。
インストールしてしまっている。

時代はどんどん進化している。

たとえば、
昔は洗濯するのも食器を洗うのも
全部自分の手で作業するものだった。
洗濯するのに手がとられるから、
お皿は後で洗う…みたいな。

つまり、同時進行できなかった。

だけど今では、
自動洗濯機も食洗機もある。
洗濯しながらお皿も洗える。

どころじゃなく、
ルンバが掃除してくれる♪
私ん家はありませんが…(笑)

二兎どころか
三兎も四兎も得られるってこと。

どちらかを得られるのではなくて、
どちらも得られるのである♪と。

仕事と家庭。
お金と時間。
痩せたいと食べたい。

を、

仕事も家庭も♡
お金も時間も♡
食べても痩せてる♡


好きなこと=仕事にする♪

そして、

好きなことが仕事になる♡



言葉でなりたい自分を整理整頓。
Mちゃん、ありがとう♡

続けてコーチングセッションは、お2人様。

おひとりは、
10年以上前からのお付き合い♪



Tちゃん、ありがとう♡

Mさんも、Tちゃんも、
芸術表現で人を癒すこと♪

Mちゃん、次のステージがみえたね。
おめでとう〜♪

仕事とは、
生活のためのもの。誰かのためのもの。
という自己犠牲なものではなく、

仕事とは、
誰かを幸せにでき、
充実感で満たされるもの♡
という自己実現なものなのだ♡

感謝♡

■夢☆サロン・勉強会■

【東京港区】 満席御礼

2/14 13:30〜17:30 『 行動力 』

次回は3/13 『 受容力 』

メニュー・ご予約■


公式LINE毎週火曜朝8時に配信中↓↓

友だち追加