豆乳豆腐きなこの大豆トリプルジュース~美肌~【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●豆乳豆腐きなこの大豆トリプルジュース

    ~美肌~【健康レシピ】


今日は美肌にぴったりのジュースをご紹介します♪


豆乳・豆腐・きなこを使った大豆づくしのデザートにもなる


ヘルシージュースです^^


ダイエット中、甘いものが食べたくなった時にも◎!


ゆっくりと味わって飲むと、お腹にもたまるし大満足^^



小腹が減った時のおやつにも、もってこいです。


しかも豆乳・豆腐・きなこをたっぷり使っているので


美肌効果も期待できて嬉しいですよね♪



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


●豆乳豆腐きなこの大豆トリプルジュース

     ~美肌~【健康レシピ】

 2人分


≪材料≫

豆腐            100g


豆乳            100ml


きなこ           小さじ1


黒みつ           小さじ1~2


≪作り方≫


①材料を全て入れ、ミキサーで滑らかになるまで攪拌する。

 黒みつはお好みで味を見ながら甘さを調節してください^^


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


こんな感じになります。


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

お好みの器に注いできなこ(分量外)をかける。


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


これで豆乳豆腐きなこの大豆トリプルジュース

~美肌~【健康レシピ】完成☆


【本日のマメ知識】---------

~豆腐の意外な効用とは!?~

・美肌(皮膚や粘膜の健全化)

・肥満防止

・動脈硬化予防

・脂肪肝の予防

・高血圧・高脂血症の予防

・疲労回復

・精神安定・抗ストレス
・味覚障害の予防
・骨・歯の強化(骨粗鬆症予防)
・記憶力を高める(脳の老化・ポケ予防)

・乳がんや前立腺がんの予防


~豆乳の意外な効用とは!?~

・美肌

・血圧、コレステロールを下げる(血液をサラサラにする)

・脂肪代謝、脂肪肝に効果

・記憶力を高める、脳の老化・ポケ予防

・成人病予防

・老化防止(アンチエイジング)
・骨粗鬆症予防

・動脈硬化等に効果

・乳ガンや前立腺ガンなどの抑制

・腸内の善玉菌・ピフィズス菌を増やす

・抗ストレス

・月経不順、生理痛改善



今日は豆乳豆腐きなこの大豆トリプルジュース

~美肌~【健康レシピ】のご紹介でした~☆



いつも応援ありがとうございます!

みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

今日もありがとうございます^^

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ