風邪&熱に☆白玉入り野菜たっぷり和風スープ | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

ここ2、3日ブログの更新をお休みしていました。


実は今週火曜日から娘の熱がずーっと熱が下がらなんです。


病院で薬をもらってはいますが夜になると40度くらいになってしまい、


食欲もないので、早く治れ治れスープを作りました^^


このレシピは風邪の時、必ず作るレシピです。


白玉、大根おろし、にんじん、しめじ、長ネギたっぷり!


お味はだしを利かせた和風スープ☆


白玉だからつるんとしているので食欲のない時でも食べてくれるんです^^


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

レシピは今度載せますね^^


早く熱が下がりますように。


いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチポチッとよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

今日もありがとうございます^^