美肌&記憶力UPに☆卵なし!豆乳ギモーヴ【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌&記憶力UPに☆卵不使用!豆乳ギモーヴ【健康レシピ】


今日はマシュマロ大好きな息子(&主人)のためにギモーヴを作りました^^


ピンクはフランボワーズのピューレを使いましたよ♪


白はなんと豆乳です!ちょっと変り種で面白いでしょ^^


という事で、今回のレシピは豆乳をご紹介します♪



さて、娘が頑張って泡立ててくれて、一緒に作ったのですが


食べるのは一瞬でした~^^


まぁ、美味しい証拠かな♪


娘は・・・


「お父さん!ちゃんと味わってゆっく~り食べてよね!!」


と念を押していました。


確かに一口であっという間に食べる・・・。ちょっと切ない気持が分かります^^


でもやっぱり美味しい証拠!

◆料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

●美肌&記憶力UPに☆卵不使用!豆乳ギモーヴ【健康レシピ】


≪材料≫

 

豆乳       130g


グラニュー糖  60g


みずあめ    50g


粉ゼラチン   15g


水       30ml


コーンスターチ 適宜


粉糖        適宜



≪作り方≫


①粉ゼラチンを水で戻しておく。


②鍋に豆乳・グラニュー糖・みずあめを入れ、中火~強火にかけて、


  ヘラで混ぜながら105℃になるまで加熱する。


③ボウルに②と、戻したゼラチンを加えて溶かす。




④ハンドミキサーの低速で泡立て白っぽくなったら


 高速にして角がとろりとなる固さになるまで泡立てる(5~7分)




⑤バットにコーンスターチで打ち粉をしたクッキングシートを敷き、


 ④を流し込み、表面を平らにする。




⑥5~6時間乾燥させてから、型を抜き、クッキングシートからはがして、


 仕上がりに粉糖をかける。




  これで美肌&記憶力UPに☆卵不使用!豆乳ギモーヴ【健康レシピ】完成!



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

【本日のマメ知識】---------

~豆乳の意外な効用とは!?~

・脳を活性化

・記憶力アップ

・ボケ防止
・乳ガンや前立腺ガンなどの抑制
・美肌効果
・生活習慣病予防
・血液中のコレステロール、中性脂肪などを減らす
・血糖値を下げたり、血圧を低下させる
・更年期障害改善
・動脈硬化予防
・ストレスを解消し、集中力を高める
・骨粗鬆症を予防
・便秘改善





今日は美肌&記憶力UPに☆卵不使用!豆乳ギモーヴ【健康レシピ】のご紹介でした~☆



いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

今日もありがとうございます^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ