【2y11m &6m18d】ワンオペの日 | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

ワンオペの日

先週の金曜日に引き続き、今週も夕方ワンオペ。

いつも長男は18時に夫が迎えに行きますが、今日は行けないので16時にお迎え行きましたニコニコ


家に帰ってすぐお風呂シャンプー

2人いっぺんにワンオペで入れるのは2回目。

①長男と私お風呂入る、次男は洗面所待機。

②長男洗う→湯船

③私洗う

④次男洗う→みんなで湯船

⑤私でて体ふく。次男はマットに待機。

⑥次男、保湿と着替え

⑦長男、保湿と着替え

⑧私、着替え

⑨次男、ミルク

⑩私、スキンケア

ちなみに髪の毛はロングですが乾かす時間ないのでずっとタオル巻いてて数時間後に乾かしてますドライヤー


この順序で予定していたのに、前回長男がまさかの④の湯船に浸かってるところで『お風呂出る!』と言い出してあんぐり

今回もそれを想定してたのですが、次男がお風呂入ってすぐに出たい...とダッシュ


次男を裸のまま、長男出して保湿してとりあえず寒くないのでオムツ1枚にしてリビングに行きました

急いで次男の体洗ってると、

赤ちゃんママ、寂しいから早く出て来てーー

まあまあもう想定内ですよよだれ


お風呂だけワチャワチャしますが、あとは割と平穏に終わりました。


★いつもの夕方タイムスケジュール★

※長男のみ※

普段はツーオペなので、次男は夫が大体見てる

18時 お迎え

18時半 お風呂

19時 夕食

20時 歯ブラシ、自由時間

20時45分 寝室

21時半 就寝



★ワンオペの夕方タイムスケジュール★

16時 お迎え

16時半 お風呂

17時 次男ミルク

17時半 夕食、自由時間

19時 歯ブラシ、自由時間

20時 2人連れて寝室へ、寝なそうなら絵本読む

20時半 次男ミルク就寝

21時 長男就寝



やはり早めに寝室に行っても長男は寝る時間は30分ほど早くなるだけ。

でも自由時間がたくさんあったり寝る前に絵本読んだり、長男と遊ぶ時間がたくさんあったので長男はすごく嬉しそうでしたおねがい

毎日は無理だけど16時お迎えを作ろうっグー


今日が比較的穏やか過ぎたのかな流れ星






講習会

毎週金曜日は講習会の日。


今日は大雨で行くのが億劫でしたが、やっぱ行って良かった!

知らなかった自治体からの助成金の話や為になる話を聞けたので良かったむらさき音符自分ではなかなか調べないですし、めんどくさくて

参加する度にスッキリして帰ってくるキラキラ


講習が全6回であと残り2回。

毎週顔合わせてるママさんなので、もう会えなくなるのが寂しい...LINEでグループ作りたいな、、なんて思うけど、、勇気がないハートブレイク





ワンオペが終わって、楽しみにしていた晩酌ロックグラス

ブロ友さんがオススメしてたやつがどうしても飲みたくてスーパー3店舗ハシゴランニング



美味しかったぁーよだれ

これ飲むためにワンオペ頑張れましたぁ拍手