【2y11m &6m24d】長男のトイトレ | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

保育園からパンツの用意を、と言われて持っていっているのですが、

履いてる日と履いてない日がある....!!!!


長男がパンツ嫌がったのかなぁー...

でも家に帰ってきて聞いてみると、

赤ちゃん今日お兄さんパンツ履いてないよ!履きたかったー

って言うので、どうなんでしょうねキョロキョロ



家では完全に長男のやる気スイッチが入って、寝る前の30分間はパンツにしてます。




ですが、完全に漏れてます笑い泣き



漏らしても言わない時もあったりして、いつのまにか床やソファーがびしょびしょ泣き笑い

床はいいけどソファーは勘弁して〜ダッシュ


今まで声掛けなんてやってなかったに等しいですが、漏らさないように親の声掛け必死です昇天

数分ごとに『トイレ大丈夫?』て聞いてる笑






話変わりますが、3歳児健診で検尿が....ポーン

これ、どーするんだろう....もやもや

朝、尿取る練習するしかないのかな

取れる気がしないよ...



それと視力検査と聴力検査があって家で事前に練習する紙が入ってました。

忘れないうちに練習しておかないと〜アセアセ