#今日のひとことブログ 〜高速を使わずに〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日はTG大の日

高速代は交通費では出ないので

下道を使って行ってみた

ん〜〜〜遠いなぁ

Googleマップ君の情報では1時間40分〜2時間と出た

2時間の想定で出発

 

ナッシーナビが行かせようとする道はいやで

行きは

知っている道を進んでみた

そうしたら

1時間半くらいのところで

あと10分くらいで到着できるとわかった

よかった!

じゃ

お弁当を途中で食べて行こうと

牧場に寄ってみた

 

 

非常勤講師室で食べるより気分がいい

ちょっとのんびりした気分になれた

そして

ソフトクリームまで食べてしまった

 

 

 

最近 ソフトクリームよく食べるなぁ

 

やっぱり牧場のソフトクリームは美味しかった

しあわせな気分で大学に行けた

 

授業も

今日はサクサク進められて

予定より早めに終われた

学生も私もご機嫌

 

帰りは

行きの道で帰りたかったのに

曲がる場所がわからなくて

ナッシーナビの言うままに走ったら

私の苦手な堤防走らされた

どこから曲がるかちゃんと調べておかないといけないな

 

来週は

帰りも

行きと同じ道が走れますように!

 

会社に戻って

ファイルの片付けをした

ゴミがどんどん出るけれど

幸い

会社のすぐ前に

紙ゴミの資源BOXがあるので助かる

 

明日は

私の後ろの引き出しを片付けよう

またまた

紙ゴミいっぱいだろうな

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する