#人間関係のトラブル 〜離れるのがいいと思う〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

劇団仲間のKさん
元校長先生で教育熱心な真面目な人

校長先生を定年で退任され

今は隣のまちでトワイライトスクールの指導をしてらっしゃる

 

 

K先生は

私の仕事エリアのM教育長にどうしても納得がいかないようす

現役時代にもいろいろ確執があったのかもしれないが

昨年M先生が教育長になると決まった頃から

なんとかして

辞めさせたいと動いていらした

 

残念ながら

M先生は就任

そして

今年の議会で改めて4年間の任期が決まった

 

昨夜

K先生から長いメッセージが届いた

劇団を辞めるというもの

その理由に

どうしても許せない事象があるまちには行きたくないと

書いてあった

 

その気持ちはよくわかるし

劇団を辞められるのも

仕方のないことかもしれないと思う

 

なんとか

M先生を教育長にさせないようにと動いていらした時に

私や監督に

いろいろな人を紹介してほしいと言われていたから

許せない事象があるからということを

私や監督に連絡してくるのもわかる

 

だけど

他の劇団員の人には

同じメッセージを送ってほしくはない

K先生の品格を損ねてしまいかねないし

他の団員さんたちには

全く関係のないことだからだ

 

わざとのように

気になる言葉を残していくのは

K先生らしくないと悲しくなった

 

人間関係はとても難しい

ましてや

男性の地位に対する思い(恨み)は

根深いかもしれない

 

K先生

どうかもうこのまちのことは忘れて
心穏やかに日々をお過ごしください

 

人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する