#平日お昼ご飯はお弁当or外食 〜今日は外食〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

いつもは会社の2階で

お弁当を食べている

残り物をなんとか詰め込んだものでしかない

 

今日は

仕事で出会った若者Iさん(40代だから私からみたら若者)に

お昼をご馳走になった

 

 

社会人バスケの選手だった人で

昨年の試合で選手を引退し

今年度からは

子どもチームの指導を始めたという

 

仕事は営業マンだからか

なかなか押しが強くて

チームの試合に商品を提供してもらうように

交渉してきたというし

不要になったバスケゴールがあったら

それを

欲しい人に無料で届けたりしているともいう

 

すばらしい!!!

 

彼の息子は今小学4年生

市内の小学校は数年前に部活動がなくなった
中学校の部活動にもバスケ部はない

なんとかできないかと

いろいろ走り回っているらしい

ひとまず

地元チームで指導はしているものの

本当は部活動にバスケを復活させてたいのだと言っていた

 

元気だし

前向きだから

一気に復活できなくても

どこかの中学校で復活できるかもしれない

 

とはいうものの

市内の中学校は

むしろ土日の部活動をやめるか

ボランティアに移管したいようだ

 

彼が一人で引き受けるわけにはいかないだろうし

先生の働き方もあるし

難しい問題には違いない

 

なんて

真面目な話をしながら

ランチを食べた

 

連れて行ってくれた店は

私が会社に入った頃からある店で

ボウが小さい頃

夫がいない日に時々食べに行っていた店

 

お店の人も

それなりに年をとったが

それでも

懐かしいお店がやっていたのはよかった

 

月1くらいランチしましょうよと

Iさんは誘ってくれたが

さて

これからどんな話をすることがあるのか…

 

でも

若くて元気な人と話すと

元気になることは確か

 

何かテーマを決めておいて

会うとよいかもしれないな

 

 

 

 

平日お昼ご飯はお弁当or外食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する