#また行きたい店 〜今度は丼にしよ!〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨夜は久しぶりに外食

夫とうなぎを食べに出かけました

夫が前から気になっていたお店

空いているか電話をしたら

おかみさんが「ガラガラですからどうぞ」という

え?ガラガラ大丈夫?と思いながらも

行ってみると

すごく大きな

昔ながらの地域の料理屋さんという感じ

ちょうど夕飯時だったので

そこそこ混んでいました

 

うなぎだけではなく

釜飯や天ぷらなどもありました

 

私はひつまぶし

夫はうな丼を食べました

 

 

中を食べたせいなのか

ひつまぶしだったからなのか

夫のうなぎの方が厚みもあって美味しそう!

「また来よう」と夫が言い出したから

それなりに満足したのだと思います

なかなか

「また来よう」と言わない人なので

リピートありですね

でも

私は

ここならあっちのほうがいいなという店はありますが

夫が気に入ったなら

今度は私も丼にしてみようかと思います

 

ひつまぶしにする理由は

わさびがついてくるから。

だけど

わさびは気が抜けていたので

結局

山椒をかけて食べていたから

丼と同じですものね

 

それにしても

なかなか

岡谷のうなぎのレベルのお店には出会えません

岡谷がもうちょっと近いといいのになぁ

 

 

 

また行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する