#今日のひとことブログ 〜新人ちゃん 慣れてきた証拠?〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

先週 新人ちゃんが

「重大なことをお伝えするのを忘れていました」と言い出した

ん????どうした???

 

会社の車をこすってしまったという話

あらら

運転に慣れてきた証拠ね

 

多くの初心者がやること

後ろにあった

柵にこすったらしい

人がいなくてなによりでした

 

とはいえ

そのままにできず

部長に報告

「コンパウンドでもして

ちょっと対処してね」とのこと

 

新人ちゃん

コンパウンドってなに???から始まった

今朝

カー用品店に行って

コンパウンドや車用のタオルを買ってきた

さっき

一生懸命磨いていた

 

 

思うように傷が消えていかないというので

私がタオルを借りて

くるくるしてみたら

結構消えた

あれ???って

恐る恐るやっていたから

もっと力入れちゃって大丈夫よと笑ったら

そうかと

その後も熱心に磨いていた

 

一通り作業が終わった後

車の窓を拭いたりして

ちゃんと掃除もしていた

 

えらいえらい!

 

自分がお世話になっている社用車だから

大切にしてあげてね

 

年明け早々に

ボウがつけた私の車の傷

コンパウンド借りて

ちょっとくるくるやってみるかな?

少しはきれいになるかしら(笑)

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する