#私の親孝行 〜デイケアに行く母を〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日は母がデイケアに行く日

先日から

玄関前の段差をなくす工事をしてもらっていました

 

 

古い家だから

段差だらけ

シルバーカーを押す母

シルバーカーの幅もあるけれど

母の幅もあるし

回るところは

大きく回るので

かなり場所をとります

 

義弟の

喫煙椅子が外に置いてあって

いつもそれが邪魔だと

母がぼやいていました

 

玄関前に手すりをつけてもらって

段差をなくしてゆったりとしたスロープにしてもらいました

 

やっとコンクリートが乾燥してきたから

今日はデイケアにも行きました

初めてスロープを使うからと

デイケアに行くときの見守りをしました

(手は出しません。自分で考えて移動してもらいます)

 

「こんなにきれいにしてもらったけど

何年ここを行き来できるかね」と言うので

「死ぬまで

行き来する意気込みで歩いてください」と

言っておきました

 

歩けるかどうかはわからないけれど

あと5年は確実に生きているだろうと思います

何しろ食欲はありますからね(笑)

 

 

 

 

私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する