#5月に思うこと 夏野菜が大きくなっていく | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

5月に入っても

暑かったり寒かったりだったけれど

4月に植えた夏野菜は順調に育っている。

 

きゅうりが行灯から飛び出してきたから

昨日は雨の中

夫と

きゅうりの棚を作った

 

 

支柱を立てて

ネットをはって

きゅうりのひげ(つる?)を

ネットに絡ませた

 

もうどれだけ伸びてもいいよ

ことしもいっぱい生るかしら!?

一気に生るから

食べ切らなくて

会社に持っていったりするけれど

ぼちぼち生るようにさせるには

もうちょっと後から

新しい苗を植えるのが一番。

でも

なかなか

6月になると売っていないから

タネを買っておけばいいんだろうなぁ。

 

トマトやナスは

まだ行灯の中

今週末も雨かな?

雨が降らなかったら

日曜日はトマトの棚づくりだな!

 

 

 

 

5月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する